※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toncha
お仕事

産後、職場復帰後の母乳について、保育園で混合か完母か悩んでいます。保育園での母乳の出方や搾乳について経験を教えてください。

産後、職場復帰後の母乳について。

現在時短のパートなんですが、
産後6ヶ月か、無理なら1歳で復帰する予定なのですが
皆さん、保育園に預けるとなったら混合でしていましたか??

特に完母希望!!という訳では無いので、
仕事復帰するなら、最初からミルクに慣れさせといた方がいいのかなー?と悩んでいます。

保育園預け出したら、朝、夜だけ母乳とか上手いこと出ますかね?やっぱ、昼間搾乳しないと、すぐ出なくなるか
張りすぎて痛くなるか...

経験ある方、教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてじゃないママリ

回答が少しズレますが、保育園がミルクしかあげないならミルクは飲めるようにしてた方がいいですよ💦
うちは保育園に入れるために完母からミルクに切り替えましたが、哺乳瓶拒否がすごくて練習しまくりました😅

  • toncha

    toncha

    そうですよね😅哺乳瓶嫌がる子は、嫌がりますもんね😓
    最初は、混合スタートって感じが良さそうかな...

    • 5月29日
  • はじめてじゃないママリ

    はじめてじゃないママリ

    2人とも生後半年から保育園に入れるためにミルクに切りかえましたが、最初は哺乳瓶拒否で大泣きでかわいそうでした😅
    軌道になったらぐびぐび飲めるんですけどね(笑)
    今度3人目が生まれますが同じ様に生後半年まで完母でそこからミルクに変える予定です🙆‍♀️

    • 5月29日
はる

うちは退院直後から混合スタートでした!✨

きついときは夜旦那に任せたいし、昼間だって少しは出かけたい!どうせ1歳までに保育園だし!と思って😂

ありがたいことに息子は食いしん坊だったので、母乳もミルクも普通に飲んでくれました😅

作りにいくのめんどいときは母乳、外出中はミルクみたいな適当な感じでやってました💦私は6時間経つと胸が張る程度で維持してました〜✨😆

  • toncha

    toncha

    私も適当な感じでやりたいです(笑)混合で母乳止まることなく、いけました??

    • 5月29日
  • はる

    はる

    1歳半まで大丈夫でしたよー✨
    3時間おきにダパダパって感じではなかったですが、6時間待てば1回分ってくらいでした!

    • 5月29日
  • toncha

    toncha

    おぉ!凄い!
    2人目なので、少し心配ですが
    混合で気張らずやっていこうと思います!ありがとうございました!

    • 5月29日