※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前の貧血で心配ですか?出産時の貧血による大量出血や輸血の可能性が気になりますか?大丈夫か不安ですか?

出産前、貧血診断で数値が大体9辺りだったけど大丈夫だったよーって方いませんか?
中期の検査では8辺りで、36wの血液検査で大体9.5辺りで下がってはいなかったんですがまだ低いし鉄剤が飲めないので毎週鉄剤打ってるけど、出産時に貧血が原因の大量出血とかして輸血なる場合もあるんですよね?考えると怖くて大丈夫かなって今から不安です。。

コメント

deleted user

36wより少し前でしたが、9.6くらいでした!
1ヶ月半くらい2日に1回鉄剤の注射打って、やっと10後半になり、出産時も出血量増えずに終わりましたよ😁

はる

2回とも9.5まで下がりました!
長男は普通分娩、次男は帝王切開でしたが大丈夫でしたよ☺️

***R

出産のとき9ないくらいでした!
出産時の出血は多めと言われましたが輸血はしなかったです!
ただ退院まで毎日鉄剤の点滴されてて、退院後1ヶ月間鉄剤処方されました!