※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産予定日前日で予兆なし。夜は寝れず、胎動で激痛。ストレスが最高潮でメンタル維持方法を相談中。

出産予定日前日だけど何の予兆もなく、医師からは予定日超過するだろうと言われ…
ここ最近はずっと夜全く寝れず、気を失うように朝9時ごろに寝、2・3時間で目が覚める。それ以上寝れないのに動くとしんどい。
お腹も全く下がった感じもなくご飯もあまり食べられない。胎動はいつ寝てるのかと思うほどほぼ1日中、肋骨もボコボコに蹴られて激痛が度々。初産は遅れることが多いのはわかっているがあまりにもマイナートラブルが多すぎてストレスが最高潮。出てこないものは何をしても出てこないだろうし、一生うまれない訳ではないからゆっくり待てばいいとは分かりつつも精神がもちません。旦那と2人の時間も無くなるし、子供を可愛がれる気もしなくなってきた…みんなどうやってメンタル維持してるんですか…

コメント

そら

私も予定日超過して、赤ちゃんも結構大きくてお腹が苦しくてしんどかったです😭
でも正直産んでからの1.2か月の方が断然しんどいと私は思いました😂わからないことだらけだし、そこらじゅう痛いし、寝れないし😩笑
でも今ではぜーんぶひっくるめていい思い出です!しんどかったことも忘れるし、息子は本当にかわいいし、また新生児から赤ちゃんを育てたいと思います。だからみんな子供を何人も産めるんだなと!

自分の子供は本当にかわいいですよ☺️今とか、産まれてすぐとかはしんどいことのほうが多く感じるかもしれませんが、かわいい赤ちゃんが吹っ飛ばしてくれます。お互い子育てがんばりましょう✨

m75

私も予定日12日超過しました😭
産まれないじゃん!!!ってずっと思ってましたよ😔
私が寝ようとすると胎動が激しくなり寝られず、やっと寝れたと思っても尿意で目が覚め…
同じようにお腹も下がってないし、肋骨がすごく痛かったです🥲
私は逆に旦那ともう少し2人で仲良くしててねという我が子からのメッセージだったと思い、夜寝る時はたくさんくっついて寝ました!
産後は我が子がすごく可愛いから、旦那の寝顔なんかより我が子の寝顔見てたいと思うようになるので、今のうちにたくさん旦那さんにくっついておいてください💕