※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士の免許を28歳ぐらいから取得した方いますか?専門学校には行けないけど保育助手として経験を積みながら資格を取りたい。将来はこの仕事を続けたい。アドバイスをお願いします。

28歳ぐらいから保育士の免許をとった方いませんか??

保育士になりたいと思っています。 
私高卒です。
調べたら実務経験があると資格を受ける資格が与えられますよね?

何年かかってもいいと思っているのでとりたいです。

ただ専門学校には行けないので
保育助手で手伝いをしながら資格をとりたいと思ってます。

その後はもう出産するつもりもないので
一生この仕事出来たらと思っています。

簡単なことではないのは分かってます。
少しずつでもこれはしといた方がいいというのはありますか??

28歳まで後3年あります。
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

えい

姉が28歳で独学で資格取りました😊
ピアノは弾けますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    引けないです。

    ピアノは絶対に引けないと無理なんでしょうか??

    どの程度引けたらいいのかも
    教えていただきたいです。

    • 5月29日
えい

正直筆記は過去問や現代の法律などを学ぶしかないかなとは思います😊
実技は音楽・造形・言語から2つ選ぶというのはご存知ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、知ってます。
    でも童謡なら意外と練習したら引けそうかなと思ってます!
    試験取得もないのでまだまだ先ですが
    毎回試験の
    音楽と、言語は先に分かるのでしょうか?
    それとも造形と一緒でその日当日にしか分からないのでしょうか??

    • 5月29日
ゆきち

妹が大学在学中に保育士の試験受けてました。
音楽と言語は免除されていて造形は受けたみたいです。
妹は専門に行っておらずピアノも弾けませんが保育士の資格取ることできましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    私何もしないで諦めるより
    頑張ってみようと決意しました。

    私は高卒なので資格を受ける権利すらまだないので
    働き始めてからとるつもりですが
    働くまでも、ちょっとづつ
    練習していこうと思います。

    まだ働けるまでに3年は時間があるので
    育児しながら
    保育士さんに必要な力をつけていきたいと思います。

    独学でも取ったって方が結構おられるので
    私も頑張りたいと思います!

    子供を産んでから
    ほんとに身近に子供とふれあえて自分の子はもちろん可愛いけど
    どんな子でも可愛いなぁと思ってしまって
    憧れからなりたいいやなるんだと思い始めてました。

    何の取り柄もないので
    何か一つでも自分の人生において良かったと思えるような人生にしたいと
    若くに産めて産めたのはいいけど
    ほんとに何も自分になくて
    真っ暗だったのが少しずつ目標ができて
    日差しが見えました笑

    道のりは長いですが
    頑張りたいと思います!

    • 5月29日