※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puyoung
子育て・グッズ

出産前はミルクで育てようと思っていたが、母乳で育てることになりました。仕事で断乳することが悩みで寂しいです。

出産前までは胸が垂れるから母乳じゃなくてミルクで育てよう!と思ってました…
が、出産後、一生懸命母乳を吸う息子があまりにも愛しくて可愛くて今は完母で育ててます♥でもあと1ヶ月で仕事関係で断乳…どうしよう…この母乳でコミュニケーションの幸せな時間がなくなると思うと今からすっごいブルー…なんだか子離れの第一関門みたいな…すごく寂しい…(;_;)(;_;)

コメント

-Saki-mama☆

産後3ヶ月で仕事復帰されるんですね。それは、寂しい(;▽;)♡息子さんも寂しいはず(´•̥ ω •̥` ')仕事は、仕方ないですもんね〜。その分たくさんたくさん愛情注いであげてくださいね♡♡

• puyoung

puyoung

そうなんです…でもその分息子が起きてる時間はなるべくそばにいるようにしようと思います(^^)

• 9月8日
つきのわ

私は保育園はいれなくて、結局1歳過ぎてからでしたけど、自分といるときは母乳、預けるときはミルクって思ってました。そういう選択肢は駄目ですか?1番のコミュニケーションなんで、実は2歳を過ぎた今も断乳してません。卒乳目指します(^-^)/

• puyoung

puyoung

そうですよね!きっぱり辞めるより出るうちは家にいてるときだけでも吸わせてあげるといいんですよね(^^)そう思うと気が楽です!!

• 9月8日
てぃーーまな

どうしましょう!読んでる私も寂しくなりました(T ^ T)
一生懸命母乳を吸う姿、本当に愛おしすぎますよね(´o`;
断乳や卒乳の事考えると泣けてきます!

• puyoung

puyoung

そうなんです!!泣きそうになりますよねーーー!!第1関門がすでに超難関です(;_;)

• 9月8日
令月

私の友達も仕事復帰してからも、休憩時間に搾乳して、家にいるときはおっぱいあげてましたよ‼
お仕事も大切でしょうが、おっぱいは今だけですよ。

• puyoung

puyoung

ほんとにこのコミュニケーションて一瞬ですよね…家にいてるときだけでも出るうちはあげたいと思います!!(^^)

• 9月8日
ス→ざん

おっぱい吸ってる姿、いとおしいですよね。
姉が4ヵ月で復職しましたが、家にいる時間は授乳してますよ。夜寝るときなんかは、そうしてあげた方が安心してよく眠るみたいです。

• puyoung

puyoung

なんというか、わたしがいないとダメだし、必要としてくれるなーという実感と母としてもっと愛情を注ぎたい気持ちになり幸せな時間です!!寝るときはやはり吸ってるほうがうちも安心みたいなのでそうしてみます(^^)

• 9月8日
とのっこ

しばらくは家にいるときは授乳してはどうでしょうか?

3ヵ月になると授乳中目が合うとニッコリ笑ってくれたりして可愛くてたまらないですよ!

栄養面でも生後半年くらいはおっぱいが良いと言われていますし。

• puyoung

puyoung

授乳中目があって笑ってくれるなんて、たまらないですね♥
    最低でも半年はあげたほうがいいんですね!できるかぎりあげれるように頑張ってみます!!

• 9月8日