※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一升餅と一升パンで迷っています。パンは場所を取るし、冷凍庫も満杯。餅は旦那と2人で処理しないといけない。おすそ分けも難しい状況です。理由を教えてください。

一升餅か一升パンか迷っています…🤔

パンの方が、パン好きの娘も食べられるので良い気がしますが、何せ大きくて場所取るし、冷凍庫はすでにパンッパンです…😂

餅の方がまだ省スペになるのでは?と思いますが、餅は旦那と2人で処理しなきゃいけないし、旦那は基本的に夕飯以外は家で食べません…🤔(朝ご飯は食べると疲れるみたいで食べず、昼ご飯は食べられるかわからないので買って食べてます)
いつまでーもずっと冷凍庫にいそうな気がします…🙄
意外と食べられますかね…?ちなみに切るのが面倒なので小分け一択です😂

旦那の仕事の関係で、周りに親戚などはおらず、引っ越したばかりなので知り合いもいません💦
おすそ分けも出来ないかと思います😭

一升餅もしくは一升パンを選んだ理由を教えて欲しいです😭

コメント

ちーず

2人とも一升餅にしましたが、1人目の時は1年後も冷凍庫にあり結局捨てました…笑

2人目はそれを教訓に頑張って食べましたが、今なら絶対パンにします(笑)

普段餅ってそんな食べないしパンならよく食べるので、普段から食べる方にすればよかったなと思ってます😂(1人目の時は一升パンなんて知らなかったです😭)

らんらんこ

うちは小分けの餅にしましたが重くて結局半分担いだだけです笑

うちの場合は冬だったので鍋によく使ってました。
あとおもち大好きなのでおやつに
きな粉餅、ぜんざいにしたり😋

普段の料理なら味噌汁やお吸い物に、さらに角切りにして入れたりもしました😁

割と賞味期限長かったと思うので使いきれましたよ!

• らんらんこ

らんらんこ

あ、餅の他にお米っていう選択肢もありました!
    でもお餅好きが勝ちました😋

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

パンはパン屋さんに置いてるの見たことありますがデカすぎます😅

うちは一升米にしました。

そらくん

一升米はどうですか?
お米ならすぐに食べ切れますし準備も楽ちんです✨👍🏻

ゆう

私はお店でしたので
お店の人にお世話になりました‼︎と
半分ほどお裾分けしましたよ😊

めでたい事なので喜んで
貰ってくれました!
今のご時世なので受け取ってくれるか
分からないですが、
貰ってくださいと置いて帰る!笑

旦那の祖母が教えてくれました!
お店にも渡すのが慣わしよ!と
後、餅はおじにあたる方が糸で切るのが
良いらしいです!笑

星

わたしは一升餅の小分けにして
コロナで両家でお祝いできなかったので、地元のお菓子と共に送りました。
誕生日のお祝いもらっていたので
バースデー写真大きく引き伸ばしたやつと送ってあげたら喜んでました。

とま

我が家は一升米にしました!
とても美味しいお米だったので、すぐに食べきってしまいました😆