※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

女の子の名前で悩んでいます。候補に「こと」「さな」「さら」がありますが、周りに被っているか気になります。

女の子の名付けで悩んでいます。
あまり被らない、海外でも通用する(読みやすい)、名前を考えています。

こと(琴もしくは琴都)
さな(沙奈)
さら(沙良もしくは紗良)

は候補に出ているのですが、やはり周りにこの三つの名前の子は多いですか。。?
ランキングに入っていたので、やはり被ってしまうかなと思い始めました。。

コメント

ママリ

ことは回りにいないですが、さなとさらは保育園にたくさんいます!

でもことは外人が読みやすいイメージは私はあまりないかもです💦

サラは年代問わず周りにいますし、海外でも通用するのもサラのイメージですね🤔

被らないことを考えたらコトちゃん(コトネ、コトミは周りにいます)かな、と思います!

はじめてのママリ🔰

3つのお名前全部周りにいます💕流行ってるのかな?と思います😃私的にはさ行のお名前最近周りにたくさんいるので、ことちゃんがいいです💕日本文化も名前に関連して説明できるし✨ローマ字もKから始まるのかわいくて好きです!

ママり

1歳の娘と同い年だとことちゃん(こと、ことは、ことの)がとにかく多いです。
さなちゃんは年長さんくらいの知り合いで1人、さらちゃんはいないです。

はじめてのママリ🔰

こと◯、ってあとに一文字つく子は多いです。さな、さらも複数居ますね💡

3つとも人気な名前なので、かぶる確率は高いと思います💦
娘の同級生にもいますし、親戚の子にもいます…😅

はじめてのママ

みなさまありがとうございます!やはり被る率が高そうですね💦
ゆっくり決めたいと思います!

りんりん

ことちゃんはあまり見ないです☻

はじめてのママリ🔰

ことは珍しいなと思いましたが、海外で通用するのかが少し疑問に思いました!!
古都とか琴とか日本のイメージが強くて💦