※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶこ
子育て・グッズ

お風呂上がりに激しく泣く100日の次男の原因について知恵をお貸しいただける方いますか?

次男が昨日、生後100日を迎えました!🎉
ここ一週間ほどなのですが、お風呂上がりに激しく泣きます。具体的には、お風呂から上がってクーファンに乗せ、タオルでくるんでクーファンごと居間に連れて行く時に泣き出します。

喉が乾いたのか?と思ってミルクを用意していても飲みません。顔に塗るクリームが嫌なのか?とも思いましたがお風呂上がりの時以外に塗っても平気です。

体を拭いて保湿して服を着せている間、ギャンギャン泣きます💦抱っこゆらゆらをすると徐々に落ち着きますが、泣き止んでもしばらくしゃくりあげているほどです💦

普段はこんなに激しく泣かないし、嫌なこと(おむつが汚れた、寝ぐずり中、お腹がすいた等)がある時は、泣くというよりはあうあうぐずります。そして欲求が満たされたらすぐに笑顔になります👶🏻

このお風呂上がり限定の号泣はなんなのでしょうか💦思い当たることがおありの方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

時間が夕方なら黄昏泣き?
お風呂疲れたよー!泣きかな?と思いました!

• らぶこ

らぶこ

ご回答ありがとうございますm(_ _)m♪

入浴はいつもお昼3時〜4時ごろです。お風呂で疲れた、ということもあるんですね!お風呂の中ではちっとも泣かないのに、上がるとみるみる顔がくしゃっとなって泣くんです…(ToT)

• 5月29日
SR

もっと入ってたいーとか眠いーとか色々言われてますよね!
生後2ヶ月ぐらいまでは毎回泣いてました💦
娘の場合お風呂上がりに保湿されるのが嫌だったみたいです😂😂
保湿しながら歌歌ったりして気逸らしてたらいつのまにか中無くなりました!🎶

• らぶこ

らぶこ

ご回答、ありがとうございます😊

お風呂の中ではご機嫌なので、もっと入っていたい、はあるかもしれません。保湿が嫌ということもあるんですね…!うちの子は保湿する前にもう泣いてます…これから保湿かぁ、やだなぁ…と思って泣いてるのかなぁ(ToT)

そういえば、歌を歌ってあげたらその時だけ泣き止んだことがありました!でも最近は私の歌もかき消す大音量で泣いてます💦

• 5月29日
  • SR

SR

娘もする前に泣いてるので次は保湿だって分かってるじゃないですかね😂✨
    初めの頃は泣くと焦ってましたが最近はどんどんなけ〜!!って思いながら「泣いてるんでちゅかー!!そうなんでちゅねー!!ママも泣くー」って言って娘以上に泣いたふりしてます😂効いてびっくりして泣き止んだりします笑!無理な時もありますが笑

• 5月29日
  • らぶこ

らぶこ

泣き真似で応戦してらっしゃるんですね😂

誕生時ばりの全身全霊で泣いてるので、どこか痛いのか?!と心配になりますが…。なんとか気を逸らす方法で頑張ってみます✊ありがとうございます😊

• 5月29日