※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の運搬について悩んでいます。抱っこ紐とスリングどちらがいいか迷っています。

生まれたてほやほや新生児の運搬について❗️

 『首が座ってないから縦抱きはダメ』
➡️じゃあスリングで横抱き?
➡️『スリング横抱きは窒息、股関節脱臼あるからダメ』
➡️じゃあ抱っこ紐で縦抱き?
➡️最初に戻る…

え?じゃあ、どないせいっちゅうんじゃい?
念力か?念力で浮かせるか?
誰か正解を教えて〜!!!

訳分からなくなって結局、新生児から使える抱っこ紐とスリングどっちも買ってスタンバイしちゃいました。

画像が買った抱っこ紐です。

コメント

deleted user

正解はない…ですかね😂
赤ちゃんの好みもあるので、買ったのどっちかが気に入ってくれるといいですね❤️
どっちもダメなら直抱っこで頑張るしか…!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーさんに決定権を預けるのもいいですね🤣

    • 5月28日
ママリ

スリングとベビービョルン使ってます💕
スリング窒息いいますよね😅
新生時期は丸くなって気持ち良さそうに寝てました☺️✨

今はメイン、ベビービョルンで、車までとか、ちょっと移動はスリング縦抱きで使ってます🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、使い分けはカッコいいですね!

    • 5月28日
Anp

うちもベビービョルン使ってましたよ!
そんな一日中抱っこ紐に入れてる訳でもないですしちゃんと首支えられてますしそこまで心配要らないと思います🤗
スリングの股関節脱臼に関しては小児股関節の専門医から『あまり良くない、女児なら特にリスクが上がる』と言われていたので長時間&いつも同じ方向はリスクが上がると思います🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしすぎも良く無いですよね💦
    女の子は特になんですね!気をつけないとっ

    • 5月28日
美咲

ベビービョルンは分からないのですが、中には新生児パッドなどいう追加のシートを付けると生後2週間頃から縦抱きが出来ます。何も付けなくても大丈夫なやつもあります。使える時期を過ぎれば使っても全然大丈夫です!娘はナップナップで新生児パッドを付けて生後10日過ぎには縦抱きで抱っこ紐使ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    割と縦抱きで大丈夫そうなんですね!ありがとうございます😊

    • 5月28日
きなこ✳︎

うちも新生児の頃からビョルンです😊
首がガクッとならないから安心して使ってました😍