※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ベランダにてんとう虫が発生していて困っています。今月マンションに引…

ベランダにてんとう虫が発生していて困っています。

今月マンションに引越しをしてきてしばらく経ってから、ベランダの網戸にコバエのような小さな虫がたくさんいる事に気付きました。
うちは6階でベランダ下の1階には中庭があり、たくさん花や木が植えられています。我が家ではお花等のプランターはありませんが、両隣の方がガーデニングをされているかはわかりません。こんな環境だから虫が来やすいのかもな〜と思い、網戸に貼るタイプと引っ掛けるタイプの虫コナーズ、それに網戸やドア等ベランダ全体に虫除けスプレーを振りました。

それからコバエのような虫はいなくなったのですが、てんとう虫がくるようになりました。
1日平均で5匹、多い時で11匹と…
それが虫除け対策から全部死骸となって落ちています。

こんな発生する原因がわからないんです。。
今っててんとう虫が発生しやすい時期なのでしょうか?
よく見かける赤色ではなく、黒色のてんとう虫が多いです。
虫全般が苦手で対策をしたのですが、てんとう虫だと少しかわいそうだな〜という気持ちもあり困っています。

コメント

咲や

黒いのはてんとう虫だましと言って、野菜の葉っぱとかを食べる害虫です😅
玉子が近くに植え付けられて成虫になったのかもしれませんね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!害虫なんですか😨
    アブラムシを退治してくれたり幸せを運んでくれる虫〜とかネットで見て、そんなてんとう虫さんを毎日殺してしまっていてはかわいそうだなと思っていました😂
    どこかに巣があるんですかね…はぁ😭

• 5月29日

今てんとうむし多いですよね!
公園に行ってもよくてんとうむしいます!!

わたしも家の中にてんとうむしが2匹入り込んだことがあって、
ギャーギャー叫びながら逃がしました😂

害虫にだけ効く防虫剤もあるそうです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今ちょうど時期なんですね💦
    私は外では全く見ずうちのベランダだけでした😭
    家の中に入ってこられるのたまらないですよね…洗濯物とかに付いてそうで😓
    今つけている防虫剤は効かないんですね😣

• 5月29日