※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

排卵日近くのおりものの変化について教えてください。排卵日予測は31日で、おりものがほとんど出ていません。ゼリー状のおりものが出ることもあると聞きますが、個人差があると思います。

排卵日付近のおりものってどんな感じなのでしょうか?

アプリの排卵日予測は31日で、今はおりものほとんど出てません。よくゼリー状のおりものが出るとか聞きますが
どうなんでしょうか?
個人差あると思いますが、排卵日前から後にかけておりものの変化どんな感じだったかわかる方教えて貰えるとありがたいです!

コメント

ママリ

排卵日付近のおりものは一般的にゼリー状ではなく「伸びるおりもの」です。
指で触るとびよーんと伸びる感じです。
個人差ありますが、10cmくらい伸びることが多いとされています。

ただもちろん個人差あるものなので、
ちゃんと排卵していてもおりもの全然出ない人もいるし、
逆に排卵していないのに伸びるおりものが出る人もいます。

伸びるおりものが出るのは基本的に排卵「前」で、排卵後はおりものが減る人がほとんどです。
なので、伸びるおりものが出てその後おりものが無くなったから排卵終わったかな?って判断する人が多いですね。

• みー

みー

詳しくありがとうございます!
    伸びる織物なのですね
    まだ出てないので、これから出るかもしれないですね…

• 5月29日