※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

ママ友の旦那さんが夜遅くまでベランダで騒音やタバコの匂いが気になる。まだ仲良くないけど、どう対処すればいい?

隣に住むママ友の旦那さんについてです💦

我が家の横に住んでるママ友が居るんですが、その旦那さんが多分20時くらいに帰宅して、ベランダでタバコ吸って、1時間くらいベランダで多分晩酌しながらタバコ吸いながら友達とスピーカーで電話したり、YouTubeみたりしてます

ベランダ側に我が家は寝室があって、タバコの匂いも窓閉めてても入ってくるし、
ちょうど寝かしつけの時間で音がうるさくて眠れなかったり、寝かしつけを早めても音で起きてしまいます……💦

ただママ友とはココ最近仲良くなったばかりでまだ、どうにかして欲しいとは言えるような関係ではありません💦

どうしたらいいのでしょうか?😭😭

ベランダの1番我が家側で生息してるみたいで……(ベランダにイスまで置いてあります(笑))

コメント

moon

ベランダは共有スペースなので、管理会社に連絡がいいと思います。

• ゆ

管理会社に電話明日してみます!

• 5月28日
りおなさん

難しいですね😭
はっきり言いたいところですが、そういう訳にはいかないと思うので京都方式で(笑)旦那さんの友達との会話全部聞こえてるから大事な話とかしないように言ってあげて~!ちょうどすぐ隣うちの寝室だから聞こえちゃって🤣みたいな感じで遠回しに、うるさいですと伝えられないですかね😅

• ゆ

すごいですそれ🥺🥺
    伝わりますかね……
    今日はまだ電話してます……
    うるさいし臭いし……

• 5月28日
ちゃちゅちょ

匿名でメモをポスト入れるとかダメですかね?

もしゆさんとその家だけポツンと建ってるだけだったら、そのメモはゆさんからのだってバレちゃいそうですが💦