※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のず
妊娠・出産

腰痛と股関節痛で悩んでいます。整形外科ではなく整骨院に行くべきか悩んでいます。骨盤矯正は保険適応外でしょうか。わかる方、教えてください。

腰痛と股関節痛に悩んでいます。
最近産後の骨盤の歪みのせいだと思うのですが、腰痛と股関節が痛くて悩んでいます。
整形外科ではなく整骨院、接骨院に行くべきですよね?整体でもいいんでしょうけど、骨盤矯正は保険適応外ですよね?
わかる方、教えてくださいm(__)m

コメント

まみさ

私も股関節痛がひどくて、整形行きましたが何も出来ずと言われ、、

結局、整体で全身矯正したら良くなりました(>_<)
産後だからと保険適応してくれて3000円です(;´д`)高いですよね(;_;)
整骨院に行っても治らなかったら、整体してみてもいいと思います(>_<)

• のず

のず

コメントありがとうございます!
    やはり整体ですかね…( i _ i )
    保険適応でそのお値段ですか…
    まさみさんは整骨院は行かれましたか?あと整体は何度か通われたんですか?
    よかったら教えてくださいm(__)m

• 9月7日
  • まみさ

まみさ

整骨院行ったんですけど、電気や揉むだけなので痛みとれずでした(;_;)
    友達は整骨院で骨盤矯正してもらったとか言うてたんで、場所にもよるかもしれません(>_<)

週1通ったのが1ヶ月くらいで、それからは痛くなったら月1行くって感じです(>_<)
    激痛で歩けなくなったんですが、1回行ったらほとんど痛くなくなりましたよ!

つわりにも効くので、今は股関節よりつわり対策で行ってます笑

• 9月7日
  • のず

のず

なるほど…!参考になります!
    やっぱり電気とかじゃなくて手技でグイグイしてもらいたいですよね。そうなるとやはり整体ですかね、探してみます。
    詳しいコメントありがとうございましたm(__)m

お二人目を妊娠中なんですね(^^)元気な赤ちゃん生まれるようお祈りしています。

• 9月8日