※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
子育て・グッズ

新しいエルゴ抱っこ紐が欲しいけど、使う期間が短いかも…どうしたらいい?

全然質問じゃないんですが…
3人目の予定ないのに、新しく発売されるエルゴ欲しくてたまりません😂❤️

なんだかんだ下の子の方が抱っこ紐使う率高いし、すでに8.3kgの子供を抱っこするのに腰もしっかり支えられていいし、何より今までのエルゴより肩パッドゴツくないのが良い!笑
これからの季節メッシュなのも良いし…
高いけどポイントで少し安くなるし…

と色々理由をつけてます(笑)

でも、冷静に考えるとあと半年位しか使わないのにもったいないよなぁ…でもなぁ…とずっと葛藤してます😂

どうしたら良いですか?笑

コメント

買って、丁寧に丁寧に使ってからメルカリで売るのもありかなと思いますよ😌

• ゆずママ

ゆずママ

メルカリで売ろうとは思ってたのですが、そこまで丁寧キレイに扱える自信が…😂
    売れたとしても5000円前後なのかなって考えるとう〜んと悩むんですよね💦

• 5月28日
あや

え、めっちゃわかります!
私も上の子の時に買ったエルゴクタクタになってて、下の子がすぐ手出しちゃうし、前向き抱っこできないし
欲しいなぁーーって思っちゃってるのを我慢中です😂😂

• ゆずママ

ゆずママ

一緒ですね〜😂❤️
    共感してくださる方がいて嬉しいです😂
    我慢中ということは買わないんですね💦
    3人目の予定ない感じですか?
    私も頑張って我慢しようかな😂💔

• 5月28日
  • あや

あや

そうですね!っていうかすでにエルゴ、コニー、ポルバンって持ってて、ここでエルゴ2個目買ったら流石にやばいかなって😅😂
    3人目は予定してないのと、大きめな子なので、使ったとしてほんとにあと半年だしなぁ💦でも欲しいなーって我慢してます😂

• 5月28日
  • ゆずママ

ゆずママ

すでにエルゴがあると確かに買うの躊躇しますね💦
    うちの子も大きめなので買ったら買ったで使い勝手良いんだろうけど、同じく半年位しか使わないなぁ…と😅
    でも2人目だから1歳過ぎても使うというコメント見たらめちゃくちゃ揺らいでます😂

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐めちゃくちゃ愛用してるので私なら買います!笑
1歳過ぎてもまだまだ現役です🤣

• ゆずママ

ゆずママ

上の子も1歳過ぎても使ってたような記憶はあるんですが思い出せず微妙で…💦
    抱っこ好きな子だったら歩き始めてもきっと使いますよね😳

• 5月28日
ママリ

新しいやついいですよね〜!

二人目だと一歳過ぎても
抱っこ紐はまだまだ活躍すると思います!!!
私なら買っちゃいます😂💓💓

• ゆずママ

ゆずママ

新しいエルゴ肩パッドがゴツくないとこにすごく感動してます✨笑
    2人目だと長く使いますかね?
    実際にママリさんは2人目のお子さん長く抱っこ紐使ってましたか😳?

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

今までのエルゴは本当なゴツいですもんね😂

下の子が動き出すようになってから
    大活躍してます😆🙌
    今でもおんぶしてご飯作ったり、週3〜4回は使ってます➰
    あと学校や幼稚園の行事の時に必須です🙆‍♀️

• 5月28日