※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

育児中の息抜きについて相談です。孤独を感じることが多く、息子の昼寝が難しくイライラします。皆さんはどう息抜きされていますか?

育児中の息抜きについて
3ヶ月になる男の子を育てています。
GWまで夫が育休を取っていたので一緒に過ごしていたのですが、今月から日中は1人で育児をしています。
息子は可愛いのですが、なかなか昼寝してくれなかったりするとイライラしてしまうことが多々あります。こんな自分が嫌です。
実家も遠く、友達も離れているので夫以外の大人と話す機会がないことが原因なのか孤独を感じることも多いです。
みなさん、どうやって息抜きされてますか?
まとまりのない文章ですみません。

コメント

あんどれ

私はゲームが趣味なので、寝かしつけた後にゲームしたり、機嫌がいい時間はテレビ見たりしてました!
土日に数時間だけ主人に娘を見てもらって、1人でお茶しにらいったりもしてました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!
    ゲームいいですね🎮✨
    私もゲーム好きで家にあるので久しぶりにやろうかな☺️

• 5月28日
なみ

育児おつかれさまです!
私は美味しいモノ(お菓子や飲み物など)を買って、子供が寝たときに味わって食べてます🥺普段あまり買わないような、ちょっといい飲み物やチョコなどを夫にとくに言わず(笑)買って、一人で飲んでます🤣
育児は大変だから、ご褒美も必要だと思ってます!💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    やはり美味しいモノは正義ですよね!
    子供が寝ている間ボーッと過ごしていたので、何かお供になるおやつを準備しようかと思います✨

• 5月28日
はじめてママリ

私もそうですよー😂

ちょっと良いお菓子を買って食べてます🥳💕
あとは息子が寝ている間に漫画を読むです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます😭
    良いお菓子、、必要ですよね!
    産前休暇中はずっと漫画レンタルして読み漁っていたのですが、産まれてから全然読めてませんでした…🥺
    息抜きにまた漫画読もうかな✨

• 5月28日
ゆかちこ

私は息子1人だけの時は抱っこして普通に遊びに出かけたりしてました^ ^夜の飲み会とかも喋りににだけいったり😊
あとは平日の午前中は毎日近所の児童館に行って同じくらいの歳のママさんとお喋りとかしてました^ ^

今はコロナで中々外に出られませんが抱っこしてちょっとカフェに行って甘いものテイクアウトして歩きながら飲む〜とかでも家で子供と2人きりでいるよりはスッキリすると思います🙆‍♀️✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    児童館、興味はあったのですが「今行っても息子とどんな遊びができるだろうか」とか考えて躊躇してました😭でもたしかに他のママさんとお喋りできたりしますもんね!

近所を散歩するのにも飽きていたのですが、カフェで一息する勇気も無かったです😂
    テイクアウトなら気兼ねなく出来そうな気がします!!

• 5月28日
  • ゆかちこ

ゆかちこ

児童館結構幼児向けの行事(絵本読んでくれたりベビーマッサージとか)あって、確かに私も抱っこしながらボケ〜ってしてる時が多かったんですが他の子の声とかが聞こえて騒がしいからか家にいるよりキョロキョロして疲れて昼寝良くしてくれた気がします^ ^

カフェとかも最初は慣れずに行くのも躊躇すると思いますがテイクアウトで慣れてくるとだんだん外のオープンスペースでなら〜とか、今の時間店内ガラ空きだし混むまでなら〜と赤ちゃん連れでも動けるように慣れてくると思います✨
    歩き始めると途端に外出するのが大変になってくるので抱っこしながら散策してみてくださいね😊😊😊

• 5月29日