※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

離婚後の仕事について悩んでいます。過去に保育士経験あり。フルタイムで働かないと収入が不安。託児所勤務は適しているでしょうか?他の選択肢も知りたいです。

私は頭も悪いしトロいし、打たれ弱いです。でも、今度から離婚して、フルで働かなくてはいけなくなりました。昔は保育士をしていましたが、人間関係でうつ病になり辞めてしまいました。
私にはどんな仕事が向いているかわかりません。
託児所とかの方がいいのでしょうか?
でもフルで働かないとお金がありません。どうしたら良いか、どんな仕事だといいのかもわかりません。同じような方はどのように生きてみえますか?どのような仕事をしてみえますか?

コメント

めい

私ではありませんが、昔の同僚がうつ病を発祥し、退職した後はNPO法人で職員として働いているようです。
お給料は高くないですが、以前と比べて落ち着いた環境の中で働けているようです。