※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
ココロ・悩み

子供は欲しいけど、増えすぎるとキャパオーバー。同じ経験の方や諦めた・産んだ方の話が聞きたい。旦那は欲しいけど、育児が大変と感じている。

子供は沢山ほしいなと思うけど、これ以上増えるとキャパオーバーかなと思うので諦めてます。
同じような人いますか?また、キャパオーバーなんだけどできて産んだよって人いますか?
諦めてよかったや産んでよかったなどの話しが聞きたいです。
旦那はまだ子供欲しいといいますが、私は欲しいけれど専業主婦の育児が大変と感じてます。

コメント

4兄妹♥4A

子どもは3人予定でした。
男女いるし、私のキャパ的にも3人かな、3番目も手がかからなくなってきたなって時に4人目妊娠発覚しました。
最初は無理だよなって思ってましたが、出産してみたら思ってた以上に上の子たちが協力的で小さいパパママがいる感じです。
上2人が末っ子溺愛で、私の癒やしでもあり、4人目産んでよかったと思ってます♥

• ゆうまま

ゆうまま

確かに上の子達が大きくなってくると気持ちが違ってくるかもしれませんね‼️
    今はまだ3人とも何かと手がかかるから悩むんでしょうね。
    子供がもう少し大きくなるの待とうかなと思います。
    ありがとうございます😊

• 5月29日