※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱてぃ
お金・保険

子育て給付金の1万円上乗せは、去年のコロナ支援で子ども手当をもらっている人に対象でした。公務員の方は申請が必要で、まだ受け取っていない人もいるようです。

去年に、コロナので子ども手当もらってる人に子育て給付金が1万上乗せであったと思うんですけど‥
まだ入ってない人っていますか?

旦那が公務員なので、申請をしないといけないらしく‥
したらしいんですけど、いまだにもらえません。

コメント

はじめてのママリ

うちも公務員ですが、確かもう入ってたと思います°°!

  • ぱてぃ

    ぱてぃ

    やっぱりそうですよね。。
    担当の人に聞いても、あれはまだ入らないって言うらしくて‥

    • 5月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    公務員って自分の職場で申請するから何回も確認したり、言いにくいですよね😭😭

    • 5月28日
  • ぱてぃ

    ぱてぃ

    そうなんですよね😢
    やっぱり自分で申請しないとですよね?
    旦那が申請してないんじゃないかと思うんですよね‥

    • 5月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしか旦那にしてもらいました!
    私もしつこく言ってしてくれたので男の人ってそもそもこういう手続き忘れがちですよね😭

    • 5月28日
  • ぱてぃ

    ぱてぃ

    男の人って、本当にしてくれませんよね😥😥
    貴重なお金を😢

    • 5月28日
deleted user

私が公務員で、私の方で児童手当もらってたので申請しました!
申請後翌月くらいには入っていたような…🧐💦

年度跨いでいますし、年度で予算出してるのでさすがに入ってないのはおかしいと思います💦😅
旦那さん申請してなかったとかですかね…
申請にも期限あったので…終わってないと良いですが💦

  • ぱてぃ

    ぱてぃ

    やっぱりそうですよね😥⁉️
    こんなに入らないなんておかしいですよね。
    年度跨いでるって言われたら、かなり納得です!!
    多分申請したって嘘ついてますね!

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たしか令和2年度の補正予算案かなにかで出たものだったと思うので…🧐💦
    ぱてぃさんが忘れるの待ちか、申請したと思い込んでるか…が濃厚な感じがしますね😭💦
    お住まいの自治体名と「子育て世帯への臨時特別給付金」で検索すると、申請期限とかが残っているかもしれません!

    • 5月28日
  • ぱてぃ

    ぱてぃ

    申請期限すぎてました😂😂
    申請したと嘘だったみたいです😰

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

公務員面倒ですよね💦
旦那が公務員なのですが、たまたまその時は私の収入が多かったため私が児童手当貰っていたので手続きしなくて済みました。
もし旦那の方だったらちゃんとやってなくて貰えなさそう…

  • ぱてぃ

    ぱてぃ

    タイミングがよくてよかったですね😂
    うちの旦那は見事にしてくれませんでした。。

    • 5月29日