※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜんぶ初めて🔰
妊活

主人の疲れとストレスがひどく、夫婦生活がうまくいかず、人工授精にもストレスが加わっています。排卵検査薬も陽性にならず、子どもが難しい状況です。どうしたらいいでしょうか?

主人の疲れとストレスがひどく、思うように夫婦生活ができていません。

今期は2回目の人工授精になりますが、私も人工授精当日に熱は出るし、セックスできていないというストレスがたまっていきます。

こんな状況で、子ども、難しいですよね!?

今期は、排卵検査薬が一度も陽性にならず、無排卵かなとも思います。

どうしたらいいのでしょうか?

コメント

キャンベル123

うちもそうでした。
ちょうど、旦那が転職し、色々ストレスがあったようです。

やっぱり、無理強いする事もできないし、少しだけお休みして、ご主人様の様子を見るのもいいかもしれないですよ( ¨̮ )

やっぱりストレスとか、疲れがあると、精子にかなり影響してました😭

全て死んでいたり、生きている精子がほとんどいないとかでした😭

まりっぺ様の気持ち痛いほど分かります。
でも、ご主人様がいないと、子供はできないので、少しだけ様子を見てみたらどうかなと☺️

また、元気になったら、2人で頑張るのは如何ですか?( ¨̮ )

応援してます( ¨̮ )

ポコ

私も夫婦で交代制の仕事でタイミングを取る事自体がストレスでした。
体外受精で授かりましたが、もっと早くしていれば喧嘩もしなくて良かったと思っています。

  • ぜんぶ初めて🔰

    ぜんぶ初めて🔰

    私も体外受精考えてみようかな。費用はどれくらいしましたか?

    • 9月7日
  • ポコ

    ポコ

    100万位は払ってますが、補助金でけっこう賄えました!

    • 9月7日
  • ぜんぶ初めて🔰

    ぜんぶ初めて🔰

    補助金、そんなに貰えるんですね。
    お金を貯めるために一年、人工授精とタイミングで様子見て、溜まったら、体外にステップアップしようかな。費用がついつい気になり、今年は色んな方の結婚式、不幸、新車に乗り換えがあり、キツイなぁと。

    • 9月7日
  • ポコ

    ポコ

    県や自治体にもよりますが、意外に返ってきましたよ(^^)
    私は年令もあったので、、まだお若いならとりあえず貯めてからでもいいですね!
    ほんと、自分だけが毎日毎日病院通い大変だったけどあの喧嘩がないからすごーく穏やかにいれました。

    • 9月7日
  • ぜんぶ初めて🔰

    ぜんぶ初めて🔰

    ありがとうございます。
    私も35歳で若くはないですが、いろいろな出費が続き、結婚したばかりで1年はタイミングと人工授精で様子見ようかなと。今年中に授かればいいのですが。。

    • 9月8日
ゆかりんこ♡

不妊治療初めて一年半のものです。

私もストレスが溜まったり
卵胞が育たなかったりしたことがあり、お休みを挟んだりしましたよ。
焦りもあるかと思いますが
一周期でもお休みしてみるのもいいかもしれないですね。

  • ぜんぶ初めて🔰

    ぜんぶ初めて🔰

    ありがとうございます。
    妊活が原因で喧嘩してしまいます。
    できたら、すごくかわいいのに。。
    おやすみを考えてみようかな。

    • 9月7日
  • ゆかりんこ♡

    ゆかりんこ♡

    うちも喧嘩しますよー!
    私が一人で怒ってますが(;_;)

    うちはタイミング3回→人工授精3回→体外受精2回→疲れ果ててステップダウンし
    人工授精4、今5回目やってる最中です。

    体外受精でストレスがすごく
    今は人工授精に変えて
    精神的にもすごく楽です。

    お休みすることも決して悪いことじゃないと思います。





    • 9月7日
みは

私も6ヶ月タイミングをとってだめだった後、さっさと体外受精に進んだ派です。
夫の精子に問題がなかったし、人工受精も(体外に比べやすいとは言え)それなりの値段しますし大変なので、人工受精はすっ飛ばしました!
結果的に体外受精の治療お休み中に自然妊娠したんですけど(^^;
体外受精もお金かかったし色々大変でしたが、ちゃんと治療してる!って感じがしたし笑やってよかったと思います。

  • ぜんぶ初めて🔰

    ぜんぶ初めて🔰

    ありがとうございます。
    普段、どれくらいの頻度で夫婦生活されてますか?
    回数が多い夫婦の方ができやすいと聞いたことがあって。。

    • 9月8日
  • みは

    みは

    排卵日前後に1日おきに計3~4 回でした。
    子供を作ろうと思ったとき結婚7年目で既にレスだったので他にはしてません。
    半年だめだったのは私が右側卵菅閉塞だったのに右からしか排卵しなかったからです。(自然妊娠したときやっと左から排卵しました)

    常に精子があっていつ排卵しても受精できる方がもちろんできやすいですが、病院で排卵チェックしてるならその前後に回数増やせば同じことだと思いますよ。

    • 9月8日
  • ぜんぶ初めて🔰

    ぜんぶ初めて🔰

    ありがとうございます。排卵日のチェックしてるので、そうですね。排卵日前後に1日置きに回数を増やしていきたいです。

    • 9月8日