※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食でお粥よりも野菜が好きで、玉ねぎは特に好物。他の食材と交互に食べさせるとよく食べるので、玉ねぎの量を増やしたいと思っています。どのくらい増やしていいでしょうか?

生後5ヶ月ぴったりから離乳食始めて今二回食にしています。
お粥はそこまで好きではなくて30gぐらいで、タンパク(卵黄、しらす、豆腐)は5gぐらい食べて10gぐらいしか食べません。
でも玉ねぎやトウモロコシとかの野菜は大好きで、用意した量は毎回完食しています30gぐらい
玉ねぎと他の嫌いなタンパクやお粥を交互に食べさせると、よく食べるので
玉ねぎの量をもう少し増やしたいのですが、どのぐらいまでなら増やしてもいいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

一食につき
主食50〜80g
タンパク質魚20g弱 豆腐30g
野菜類30〜40g
ってみた気がします!

うちの子もお粥のみだと進みが悪いので好きな野菜を10gくらい混ぜて野菜がゆにしたりしてますよ!