※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
妊娠・出産

25wの双子妊娠で、30wから入院が決まっています。切迫の診断を受けて自宅安静中。双子ママさんの入院時期や出産週、経膣か帝王切開か知りたいです。

25w mdツイン妊娠中です。
病院から30wから管理入院と言われ、そのつもりはしているのですがすでに切迫の診断は受けていて自宅安静です。
双子ママさんに質問ですが、いつごろ入院で何週で出産されましたか?また、経膣か帝王切開かも知りたいです!

コメント

つい

私もMDでした☺️37週5日で予定帝王切開決まってて、前日入院するまで全く切迫とかにもなりませんでした😳
入院した日(37週4日)の夜に破水しましたが、当直の先生が問題ないと判断したので朝まで待って予定通り帝王切開しました😊
ただここまで順調な双子妊婦は珍しいらしく、担当医にも病棟スタッフの皆さんにもすごく驚かれました😅

• とろろ

とろろ

回答ありがとうございます🤯
    読んでびっくりして🤯口がポカーンでした🤯笑
    とっても順調だったんですね!羨ましいです✨というかそんなに順調にいくものなんですね🤔私も出来るだけ長く双子をお腹で育てられるように頑張ります💪

• 5月28日
  • つい

つい

自分でもびっくりです笑。
    検診に行くたびに主治医に「ほんまに妊娠に強い体やねー😳」と言われてました笑。
    母は3人産んで、姉は5人産んでるので家系かも知れません😅
    とろろさんが元気な双子ちゃんに会えますように💕

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

MDツインの双子を経膣分娩で産みました。

経過が順調なら管理入院しなくていい病院だったので、促進剤での計画分娩をする日(37w2d)まで入院することなく、家で過ごしてましたよ!

• とろろ

とろろ

こりんさん、回答ありがとうございます!
    おうちで過ごすの大変じゃなかったですか??25週で既に動くのがしんどいです…
    順調でも双子だとやっぱり早めに出産計画になるんでしょうか🤔

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってすみません。
    おうちではほぼダラダラ過ごしていましたよー
    ここぞとばかりに家事も夫に頼んでグータラしてました。笑

最初から予定日前には産むことになるから、と言われていました。
    近づいてきたら正産期に入ったら産もうか!という指示でした。

• 5月30日
  • とろろ

とろろ

私も全力でダラダラしようと思います…!!

やっぱり早めになんですね!少し早く会えると思うと楽しみ💕
    それまでなんとか耐えられるように頑張ります!

• 5月30日
まろん

私はDDツインだったので参考になるかわかりませんが、38wで出産でした。
通っている産科の方針で38w過ぎたら39wになる前に計画分娩になります。
それ以上は母子ともにリスクが高くなるということでした。
私は管理入院をめちゃくちゃ勧められましたが、上の子もいるのでなんとかギリギリまで家にいて、病院も少し遠かったので家で何かあるよりは安心ということで出産10日前ごろから入院させてもらいました。
病院が近かったら管理入院なしでいけたかもしれないなぁと思います。
経膣分娩にトライしましたが、2日誘発してなかなか出てこなかったので、帝王切開に切り替えてもらいました💦

• とろろ

とろろ

管理入院はめちゃくちゃ勧められてもなんとか回避することができるんですね!私も要交渉かしら…
    経膣も少し興味はあるんですが、切り替えるってなった時に大変そうだな〜なんて…とりあえず逆子治らないことにはどうにもならないんですけどね😌
    教えてくださってありがとうございました!

• 5月28日
  • まろん

まろん

私は切迫の診断も受けてなかったし、胎児の成長も順調だったので回避できたんだと思います💦
    管理入院を勧められたのは里帰りなども出来ず、大きなお腹で日中3歳の上の子と2人ですごしていたし、病院も1時間くらいかかることもあり、医師にめちゃくちゃ心配されてたのでだと思います(笑)
    診察のたびに家事や日常生活は大丈夫か何回も聞かれてました😳

• 5月28日
  • とろろ

とろろ

そうだったんですね!!
    もう、初診の段階で双子は30週から管理入院です、と言われたので…
    最近になって双子の体重差が出てきたのでTTTS疑いかけられてるんですが…
    病院の方針って大きいですね😓初めての子どもだし、実家すぐ近くでしょっちゅう帰ってるんだけどなあ😅

• 5月28日
  • まろん

まろん

すみません、下に返信してしまいました💦

• 5月28日
まろん

MDツインだとリスクもDDより高いし、すでに切迫の診断をうけているのであれば入院した方がいいかもですね😞
上のお子様がいないのであれば入院をオススメします。
お腹おっきくなると想像以上に動けなくなりますよ💦💦
単胎児と多胎児では明らかにしんどさが違います😖

• とろろ

とろろ

もう毎日ヒーヒー言いながら生活しています😢入院したら全部お世話してもらえるとプラスに捉えてそれまで頑張ります💪
    ありがとうございます!

• 5月29日
ふじこ

MDツインを37週2日に、予定帝王切開で出産しました😌

管理入院必須の病院ではなかったのと経過が良かったので、前日入院でした😊

たしか35週らへんの検診で、定期的な張りがあるから入院してもらおうかな、と言われました😇
でもちょうど年末最後の検診で主人が里帰りしている実家に来てくれるタイミングだったので、できれば自宅で過ごしたいんですけどーって話したら、子宮頸管を見て決めましょうとなって、結果十分長さあるので良しとしましょうで、入院免れました😅

もちろん、赤ちゃん第一なので入院になっても仕方ないなぁって思っていましたが、毎回子宮頸管はばっちりな長さでだんだん測られなくなったくらいで笑
きっと体質ですね、これは。

週数が十分でも小さく産まれることの方が多いのが双子なので、なるべく37週まではお腹に入れておいてあげたいですよね😌
頑張ってください😊

• とろろ

とろろ

私も子宮頸管はばっちりなんですが、張りが多いのとべびたちの体重差が…
    できるだけお腹にいてもらえるように頑張ります😭
    教えて頂きありがとうございました😊

• 5月29日
yast

私はDDツインですが経産婦、高齢出産の枠に入ってるのもあるのか、31週で絶対安静。33週で管理入院に入りました。
早産予防の手術もしていましたが、してなかったらもう産まれてたよ?と31週にすでに言われていて、子宮頚管は2センチほど。1人目がもう下に来ていて、いつ陣痛が来てもおかしくないと言われています。
家でビクビクすごすより、入院して、点滴しながらは大変ですが、朝、夕と看護師さんが心音聞いてくれるし、ご飯は出てくるし、安心して過ごせてます。
上にお子さんがいないなら尚更、入院を勧めます。家にいるとなんだかんだ動いてしまうので。

• とろろ

とろろ

回答ありがとうございます。
    確かに家でビクビクより入院して上げ膳据え膳がいいですね…
    ここ何日か、本当に体が思うように動かなくなってきて…私の筋力・体力不足もあるかと思いますが、物を落としたりした時に屈んで拾うのも億劫だし、家事も何も進まなくなりました。
    できるだけお腹で育ててあげられるよう安静にしつつ管理入院に備えたいです!!

• 5月30日