※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

娘にお箸の持ち方を教えたいけど自分が上手くできない。みなさんはどうやって教えてますか?右利きの娘に教える方法を教えてください。

お恥ずかしいことなのですが、わたしはお箸の持ち方が正しくないのですが、、、年長4歳の娘がお箸をそろそろ使いたいようで教えてと言ってきました😭😓💦💦

YouTube見ても、まずわたしがしっかりできなくてはと思ってはいるもののなかなか出来ず…

みなさんは、どのように教えてますか⁇やはり練習あるのみでしょうか?

ちなみに、娘は右利き…旦那は左利きの為わたしに任せっきりです😭💦

コメント

空色のーと

練習あるのみですね!
最初は難しくて当たり前なので、嫌になったらやめて、次のご飯でまた頑張ろう!です😊

今までお箸を使ったことはありますか?😆

うちは3人いますが、エジソンの箸🥢を買いました✨皆(下の子3歳も)今では上手に使えているのでオススメです✨

夫も箸の持ち方がおかしかったので、娘の箸トレの時に直してました😁

あと私の姉(30歳過ぎ)や甥姪(10歳超え)もうまく出来ないからと、よし!これを機に皆箸の持ち方を直そう!と、うちの娘のエジソンの箸を使って練習していました🤣

なぱん

これを機にあやさんも正しいお箸の持ち方マスターしてみては??
娘さんと一緒に練習しましょ!!

義弟がきちんとお箸を使えず、娘に言えなくなるからと、必死に矯正してました😊
今からでも遅くないですよ!!

うちの長男が通ってた幼稚園では、エジソン箸は使わないでください!ってすごい言っていたので、combiの補助箸使ってました😊
エジソン箸は幼稚園などではあまりオススメされないみたいです💦💦

あとは練習あるのみ!!

頑張ってください!!

ちなみに大人の矯正箸も最近は売ってますよ😊

ななみ

実は私も、、、
正しくないんです😭
うちは幼稚園で教えて貰って綺麗に出来てます✨
私も正しい持ち方練習して出来る用にはなってきましたが
気を抜くとすぐ、前の持ち方になります💦
まだまだ練習必要です😅
お互い頑張りましょう!