※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕方から夜にかけて寝かしつけが難しく、イライラしてしまう状況です。寝かせようとすると嫌がり、遊ばせようとしても機嫌が悪いです。良い方法はありますか?

夕寝をしなくて夜寝かしつけまでに不機嫌になります💦

8時半〜9時半ごろ 朝寝
12時〜14時ごろ 昼 をします。

夕方、車に乗っていれば寝る日もあるんですが、
家にいると寝ないままずっとぐずぐずです。
寝かせようとすると嫌がるので、こっちもイライラ。

寝かせず遊ばせようと思っても機嫌が悪いです。

いい方法ないですかね

コメント

未来花

朝寝、昼寝を1時間ずつでもずらせないですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝6時ごろ起きてやっと眠くなるのが8時で..もう少し早くから寝かしつけしたほうがいいんでしょうか😣

    • 5月28日
  • 未来花

    未来花

    早くではなくて、逆に遅くです!
    朝寝を9時から、もしくは9時半からと言うのは無理ですか?
    午後寝を13時、13時半〜15時頃。
    それで夕寝を無くすのはだめでしょうか?
    うちは昼寝は1日2回でした。
    午前は寝かせようとするのではなく、眠くなる時間帯が9時半でしたよ。
    ちなみに上の子の時は19時就寝でした。

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!朝起きてから2時間後には眠くなるみたいで8時半ごろからリビングで遊んでいても眠そうにするのでいつも寝室に連れて行ってます。
    午後寝をそのくらいの時間までしてくれればなんとかなる気もします!
    朝5時ごろから起きちゃって私がしんどいので、20時ごろ寝かせてます💦

    • 5月29日
  • 未来花

    未来花

    離乳食との関係もあると思いますが、朝寝をなんとか今より遅くなるように頑張って、午後寝もズラせるといいですね。
    うちも上の子は6時前に起きてたのでキツかったです(^^;)
    下の子は上の子の生活に合わせるので、8時半〜9時就寝です。
    寝不足はこっちがもたないですよね( ˊᵕˋ ;)

    • 5月29日
おむすび

うちもその頃はよく夕方に
ぐずってましたよ👶🏻

そういう時期なので、
16時くらいから始まるいないいないばぁを見せて、
あとは音のなるおもちゃで遊んでました(ピアノ型のとか)

ボールで遊ばせたり、
あまり目を離せる月齢でもないので
何をしてもダメな時はエルゴしながらご飯作ってました💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう時期なんですね😣夕方眠そうなのに寝てくれないのなんなんでしょう😣
    寝ないときは遊ばせるしかないですね!

    夕方寝なくて昼寝から6時間くらい経ってやっと夜寝ます😣

    • 5月28日