※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KINAKO
子育て・グッズ

楽マグで6ヵ月から使い始め、飲みやすく感じています。夏に向けて水分補給を考えていて、歯並びのためにストローを使っています。9ヵ月になったので、コップ飲みの練習も始めようと思っています。オススメのコップやアドバイスがあれば教えてください。


コンビの楽マグ使ってます!

4.5.6ヵ月〜と変えて
吸うのって難しいだろうなぁと思ってたら
わりとスムーズに6ヵ月〜のストローで飲めてます☺︎
その前のはそこまで使ってなくて
梅雨に入る前に夏にむけてこれから水分とらせるのに
飲めないとなと思っていたので
麦茶や水を飲める
楽マグ自体おもちゃになったり
お出かけ先で持ったまま寝たりと
1つアイテムが増えたことで
違いますね!

ゴクゴク飲んでたまにむせたり吸いながら出す?
失敗もありますが。。
9ヶ月になったので
コップ飲みの練習もしようかと思います🥛

歯が生え始めるときにストローを使うと
歯並びがとか何かでみたのもあって
気になってます。

オススメのコップや
アドバイスあれば教えてください☺︎

コメント

コマさん

ピジョンのマグマグコロンのコップタイプの飲み口は初めて使ったときにすぐに上手に飲めました😊
その次から普通のコップに変えましたが、すぐに飲めるようになりましまよ🙆

  • KINAKO

    KINAKO

    そうなんですね!
    ちょっと探してみます☺︎

    • 5月28日