※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっち
子育て・グッズ

哺乳瓶を嫌がる5ヶ月の女の子。保育園入園と職場復帰前に哺乳瓶から母乳を飲ませたいが、苦戦中。試行しても拒否され、悩んでいる。飲める方法や作戦を知りたい。

哺乳瓶を嫌がります😫💦

生後5ヶ月の女の子で完母で育ててます。
6月から保育園入園が決定し、6月中旬には私も職場復帰をします。
ですが、娘が哺乳瓶から母乳を飲んでくれません。
先週1週間は調子よく飲んでくれたのですが、今週は1回も成功せず…😱💦
保育園の先生からは『少しずつ頑張りましょう』と言われていますが、トライはしてるんだけどな…と弱音を吐きたくなって来ちゃいました😓

パパからあげてもらいましたが、泣かれました。
母乳をあげてる途中で哺乳瓶に交代してもダメでした。
乳首を温めてもみても嫌がられました。

ここ3週間くらい一日一回は挑戦しています。
回数を増やして慣れさせるのも手なんでしょうが、もう少しで2歳のお姉ちゃんもいるし、離乳食も始まったので、やれる範囲でやっている感じです。

飲めるようになる方法や作戦があったら教えて欲しいです😫

コメント

ままみ(36)

完母からの哺乳瓶て難しいですよね💦
うちは3ヶ月の頃に拒否されました…

家では泣いて嫌がったのですが、外出時の授乳室で哺乳瓶使ってみたら飲んでくれました!

• せっち

せっち

やっぱり途中から哺乳瓶に変えると嫌がりますよね😫
    同じ苦労をした方がいて、少し安心しました。

保育園という違う環境になって、すっと飲んでくれる事を期待してもいいんですかね…😂

• 5月28日