※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

旦那のギャンブルで作った借金が600万あり、支払えないので個人再生の手…

旦那のギャンブルで作った借金が600万あり、支払えないので個人再生の手続きをしたが、不認可となってしまい借金が残ってしまいました。
自己破産するにも、ギャンブル理由だと出来ないかもしれないし、今後の人生に自己破産のデメリットがついてくると困ります。子供に迷惑かかるのも嫌です。
離婚しようか悩んでます。
親は戻っておいでと言ってくれてますし、まだまだ働き盛りの父なので子供も食べさせてあげると言ってくれてます。ですが、上の娘がパパ大好きで離れさせるのも可哀想だなと、あと一歩踏み切れません。
職はどうにかして見つけて働けますし、生きていけないってことはないですが、娘とパパを離れさせることがどうしても勇気が出ません。ですが、この多額の借金がどうにかできるとも思えないし、私が稼いで払ってあげようとも微塵も思いません。
みなさんならどうしますか?
参考までに教えてください。

コメント

れん

自分だったら・・・ちょっと無理です。
ギャンブルってすぐに辞められる物なんです?辞めてるなら持ち金がないのに、ギャンブルやらないですよね?何年分の借金?ずっと隠して?
そう考えるとこの先もギャンブルまたやるのでは?
600万全部自分の力で返してから言うならまだいいけど、不安しかないです💦

ただ離れるのも覚悟入りますよね💦
ご両親や旦那さんの両親にも意見を聞いて、最終的にははなさんが決めるしかないです💦

私の話なんですが
はなさんより額は少なかったですが離婚しました!
やっぱり元旦那と一緒にいて苦労してお金払うより、子供のためにお金を使ってあげたいと思って離婚しました!
離婚後面会するとかではダメなんですかね😣?

ゆうき

ギャンブルでの借金が600万円。。。。
絶対これからも借金する可能性大ですよね。。。。
ギャンブルでの借金とかでなければ協力して一緒に返そうかな?ってじぶんならおもいますがギャンブルなら手伝いません

後々迷惑かけられそうなので離婚します