※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなぽん
妊娠・出産

初産で体重が増加しており、産後の体重落としに自信がない。健康な赤ちゃんと最大7kgの増加を目指していますが、増加ペースは厳しいでしょうか?経験談があれば教えてください。それだけ…心配です🙇‍♀️

19wの初産です。身長157cmでもともと48.5kgで、もう5ヶ月後半ですが51.5kgです。
一度太ると落ちにくい体質なので、産後元の体重に落とせる自信がなく、もちろん赤ちゃん優先で無理のない範囲で最終的にMAX7kg以内におさめたいのですが、今の増加ペースだと厳しいでしょうか?
あまり気にする必要もないというご意見もあるかと思いますが、あまり増えることなく健康に産まれたよとか、これくらいで落ちましたみたいな経験談があれば教えてください。

コメント

もも*

私は、妊娠中15kg太りましたが、半年くらいで戻りましたよ☻妊娠は普通に太るのとはやはり違うので、産後は戻るんじゃないかな?
母乳育児だったことと最初に骨盤を締めることが大事だと思います!
他は特になにもしてないです。

さりか

体重の増え方は人それぞれですし
元々の体型も違います( ´›ω‹`)

食べれるときにしっかり食べ
間食などをしなければいいと思います!!
それで体重が増えるのであれば
自然なことですしゆなぽんさんは
太ってる感じでないので
食事制限もする必要ないですし 少し外を歩くとか運動をすれば
いいと思います!!

私は今日から19wで
身長154cmで
体重は妊娠前から+2kgの44kgです。

私もゆなぽんさんぐらいの
増え方ですよ!!

ちなみに私は間食しないように
気をつけてます!!

お互い頑張りましょうね♡

3kids@mqm

一人目18キロ増えました。
食べるのが好きでブクブク太っちゃいました(._.)
二人目、三人目はバランスに気をつけながら食事し、間食はすこんぶとか食べて8~10キロでおさえることできました。