※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝が難しくて困っています。寝かしつけに時間がかかり、イライラします。お昼寝のコツや時間帯を教えてください。

ここ2日ほどなかなかお昼寝してくれません。
今日も寝かしつけに1時間かかりました。
午前中に公園からの帰りに車の中で数十分寝てしまいます。

お昼寝の間にしたいことがあるので寝かせたいです。
どうやったら寝てくれますか?
寝てくれず遊びだすとイライラしちゃいます💦
みなさんの子は何時にお昼寝してどれぐらいねてくれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

帰りの車内で寝かせないようにすればいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはどうすればいいですか?

• 5月28日
♡

私も1歳9ヶ月の息子が最近寝なくなりこの前同じような質問しました😭

早く寝てって思えば思うほど遊び始めちゃって寝てくれなくて毎日イライラしてました😢
午前中公園行くと帰りの車で寝てしまいますよね、、
公園行く時は帰りに寝てしまう事を想定しておにぎりを公園で食べて車で寝てしまったら抱っこして車から連れてきてそのままお昼寝布団に寝かせちゃってます🥲
お昼寝は寝てしまった時間から1時間にしたほうがいいとコメントで教えてもらって最近は1時間、なるべく14時には起こすようにしてます!!
どうしても早く寝て欲しいのに寝ない時はベビーカーで近所散歩して寝たら帰ってきて家でそのまま寝かせたりもしてます!
ベビーカーや車で結構すぐ寝ちゃう子で寝たら抱っこしても起きないので参考になるかわかりませんが😭

そのルーティンに変えてから夜は20時半頃には寝てくれるようになりました😊
夜はおやすみロジャーという本を読んで寝かせています!