※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう🔰
子育て・グッズ

子供服作りにハマり2年、2万円ほどのミシン使用中。調子悪いので買い替え考え中。8万円以内でおすすめのコンピュータミシンメーカー教えてください。

ミシンの購入について質問です!ミシンが得意な方、趣味で使用している方、教えてください🙇‍♀️
子供服作りにハマり2年ほど経ちました!
シンガーの本当初心者用の2万円ほどのミシンを使用しています!最近調子が悪いのでミシンを買い替えたいと思っています。
そこでおすすめのミシン、メーカーを教えていただきたいです!
刺繍も興味があるのでコンピュータミシンの方がいいかな?とは思ってます!
使いやすさなど含めておすすめを教えてください🥺
費用は8万円くらいまでを考えています!
よろしくお願いします🙏

コメント

riri

私はJUKIが好きなのでミシンもロックミシンもJUKIで揃えてます。
短大で縫製を専攻していたのですが学校で使っていたのもJUKIなのでなんとなく。笑

刺繍や飾り縫いよりもキルティング生地やレッスンバッグの持ち手部分を段差に引っかからずグイグイ縫うパワーが欲しかったので買い替えのタイミングで職業用ミシンにしました。
そのご予算だとJUKIではキルトスペシャルが家庭用ミシンの中では上位機種で人気です。

目的が刺繍なら自分が使いたい刺繍が搭載されているものから探されるのが良いと思います。
キルトスペシャルにも刺繍はありますが家庭用ミシンの飾り縫いって感じで私はいまいちでした💦

刺繍ミシンといえばブラザーがお洒落で追加データの販売もあって楽しそうな印象です。

• ふう🔰

ふう🔰

詳しくコメントありがとうございます!
    わたしもロックミシンはJUKI使っています!
    無知なので詳しく教えて頂いてとても参考になりましました!
    参考に調べてみたいと思います🙇‍♀️ありがとうございました!

• 5月28日
みかん

妊娠して働けなくなった時期は刺繍ミシンでハンドメイド販売をしていましたが刺繍をするのならブラザーがおすすめです。
別売りの刺繍プロを使えば自分で作ったデータで刺繍してくれるので飽きずに色々作れます✨ただ、ブラザーミシンは高いので刺繍機能付きなら8万までは少し厳しいかもしれません💦

• ふう🔰

ふう🔰

コメントありがとうございます!
    ブラザーがおすすめなんですね👏
    飽きずにいろいろ作れるのは楽しそうです!
    10万は超えちゃいますかね😂参考に調べてみたいと思います!ありがとうございました!

• 5月28日
  • みかん

みかん

グッドアンサーありがとうございます!もしミシン刺繍をされるなら横山工業ミシンのミシン館というサイトでブラザーの2000mの刺繍糸(丈夫で発色が綺麗です✨)が安く買えるのでおすすめです!(糸立てが必要ですが💦)

• 5月30日
  • ふう🔰

ふう🔰

こちらこそありがとうございます!
    そうなんですね!わざわざありがとうございます😊また購入する際は検討してみます🙇‍♀️!

• 5月30日
キラリ

ミシンオペレーターとして働いてます!
会社では業務用なのですが
JUKIかブラザーが多いです!
家庭用なら8万で購入出来ると思います(*^^*)

• ふう🔰

ふう🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳参考に調べてみたいと思います!ありがとうございました😊

• 5月28日