※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆい
子育て・グッズ

保育園の園庭靴の買い替え時期について相談です。園庭靴を半年以上履いているので、買い替え時期を知りたいそうです。

保育園に園庭靴を置きっぱにしてる人いますか?
買い替えとかってどのタイミングでしてますか?
そういえば全然買い替えてないなとふと思って🤔
園庭靴履いてるところなんてまず見ないし今日お迎えのときに見てあげようと思うんですが半年以上履いてる気がします💦

コメント

ママリ

春休みやお盆、年末年始に持ち帰るくらいで基本置きっぱなしです✋
普段家で履かせてる靴と同じメーカー、同じサイズなのでそれが小さくなってきたなーって思ったら家用の靴と一緒に園靴もサイズアップさせてます😊

• ちゃんゆい

ちゃんゆい

なるほどですね🤔✨
    うちの子はなぜか普段と通園でクロックスしか履かなくて(笑)
    スニーカー履いてるとこあんま見ないんで分からないんですけどどうなってたら靴きついんですか?😂

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

靴履いた状態で靴のつま先押してみて、指に触れるかどうかで判断してます😊ブカブカならつま先に足指がないので靴のつま先押しても何にも当たりませんが、キツキツだとつま先押すと指があるの分かるのでそれできついかなーとかまだ大丈夫そうだなーって判断してます✋

• 5月28日
  • ちゃんゆい

ちゃんゆい

なるほど!今日ちょっと履いてもらってきます😊💕

• 5月28日