※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

間取りについてアドバイスもらえれば💦キッチンの横?裏?あたりからしか、…

間取りについてアドバイスもらえれば💦
キッチンの横?裏?あたりからしか、脱衣、風呂に行けないのは不便ですか?
洗面は別にする予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

実家がそんな感じでしたが慣れちゃってたんで特に不便は無かったですよ。
玄関に別に洗面台ありましたがほぼ使わずホコリ被ってました💧

• ママリ

ママリ

検索しても回遊動線ばかりがでてきて😅特に不便でもないですよね?
    トイレ出たとこに洗面置く予定で考えてます。
    でも子どもが女の子なので、トイレからお風呂場が近い方が生理の時とかいいのかなぁ、と悩んでました💦

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

わたしもいま間取り制作中ですが同じ感じです!
回誘動線流行ってて
とても便利だと思いますが、
使える場所が通路になったりするのでその分収納にしました!
そんなに大きくないお家なので、、、🥲

• ママリ

ママリ

似たような方がいて安心しました😊
    私も全然大きくないおうちです💦
    間取り良い感じでつくってくれますか?

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは南玄関の
    横長の家なので
    できる間取りも結構限られてしまってます🥲

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

土地が2回ダメになり、南玄関も横長も作ってもらいました🙂
    南玄関も明るいし、今は正方形に近いですが、横長の方が良かったな〜という印象です😅

• 5月28日
柚胡椒

義実家がそのタイプの間取りです!
正直最初は、そこにお風呂?!って感じで違和感しかなかったです😂🙌
今でも何となく義母のテリトリーのキッチンに入るのって少し抵抗感があるので、私は建てる時は絶対入り口別にしよっ🥸って思ってました笑
生理の時とかキッチンに誰かいると、ナプキン外す時の音すらも気をつかいます😂(義実家はトイレも遠いので、、)

私はキッチンには料理とかする人しか入ってほしくないタイプなのでなおさらかもしれません😂
将来誰か泊まりに来るとなると他人にキッチンの生活感を見られるのも何となく嫌なので🥲

• ママリ

ママリ

私はキッチンはご自由にどうぞ、くらいの気持ちですが
    この間取りだと冷蔵庫がキッチンの奥になるので、ちょっと飲み物とかで入ってこられるのはイラつきそうです笑
    同居家族以外が泊まる時は気を遣ってしまうかもしれませんね💦

• 5月29日

キッチンを使っている人の後ろを通ってしか行けないという間取りなら不便というか邪魔で鬱陶しくなりそうだと思います🙂

• ママリ

ママリ

後ろを通って脱衣、お風呂ではないですが
    冷蔵庫がキッチンの奥になるので、料理中にちょこちょこ後ろ通って冷蔵庫行くとなると、邪魔になりそうです笑

• 5月29日