※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんとまとちゃん
子育て・グッズ

生後18日の赤ちゃんを完ミで育てている方への質問です。ウンチの出方について相談しています。完ミに移行してから1日も出ていない状況で心配しています。

生後18日の子を育てています👶🏼
2日前から混合から完ミに移行しました。

同じぐらいの月齢の子を
完ミで育てている方、
ウンチはどのくらいのペースで
出ていますか??

完ミにするまで1日5回は少量ずつでも
ウンチが出ていましたが、
昨日から丸一日1度も出ていません💦

コメント

エル

生後8日目から完ミです!
記録を遡ってみたのですが、うんちは1日に2回程度してます。でも、完ミに移行したすぐは1日1回も出ず浣腸をしていました。慣れるまでは便秘気味だった気がします😭

• とんとんとまとちゃん

とんとんとまとちゃん

コメントありがとうございます!

やっぱり移行してすぐは便秘気味になるんですね😭💦気張ってはいるけど、オナラしか出なくて💦いまのところ苦しそうにしてたりはなく、ミルクも残したりはしないのですが🥺
    心配になってしまって( ; ; )

• 5月28日
  • エル

エル

綿棒浣腸しても出ませんか?🥺
    わたしも出なかった時調べたんですが2日ぐらいは様子見してもいいみたいですが、3日出なかったら病院へ〜らしいです。
    出なかったら心配ですよね😢ミルク缶によっては合わなくて便秘になりやすいものもあるみたいです!ミルク缶を変えてみるのもありかと🙆‍♀️

• 5月28日
  • とんとんとまとちゃん

とんとんとまとちゃん

昨日、コメント頂いた後、すぐに今までにないくらい大量のウンチしました!💩
    が、昨日出てから丸一日、また出ていません🥺💦ミルク飲んでも力みはするのですがオナラしか出ず機嫌が悪いので、少しこわいですが綿棒浣腸試してみようと思います。。。

• 5月29日