※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
four_u
子育て・グッズ

お子さんの首すわりが遅い場合、同じような経験をした方がいらっしゃいますか?首すわりが始まるのはいつごろでしょうか?その後の成長もゆっくりでしたか?

2ヶ月と3週ですが、首すわりの気配がありません。
たまにうつ伏せにしてみているのですが、頭を持ち上げられたことが全くなく、たまに左右の頭の向きを変えられる程度です😓

お子さんが同じくらいの月齢の時に腹這いにしても頭があげられなかった方、その後いつぐらいに出来るようになりましたか?4ヶ月検診で首座り合格貰えましたか?

また、その後のお座りやズリバイ、歩行の成長スピードはゆっくりでしたか?

コメント

さやぽん

2ヶ月ならまだじゃないですか?😅
うちも3ヶ月入ってからでしたよ✨

  • four_u

    four_u

    ちゃんとすわるのが3ヶ月〜というのは理解しているのですが、ちょっとだけでも頭が持ち上がることも見られる時期なんじゃないか...?と思いまして💧

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

頭が上がるようになったのが4ヶ月半、寝返りが5ヶ月、お座りが7ヶ月半、ずり這いはまだしてませんがもうすぐしそうな感じです😅
4ヶ月健診では大体座ってるから大丈夫だよーと言われました!

  • four_u

    four_u

    同じお子さんでも遅めに出来ることがあったり早めに出来ることがあったり、個人のペースなんですね💡
    ちょっと心配になって焦り過ぎてました😅
    参考になりました🙇‍♀️

    • 5月28日
はじめてのママリ

2ヶ月ならまだまだ座らなくて大丈夫ですよ😳平均は4ヶ月なので!
息子は4ヶ月の頃すわりましたがその後の成長は至って普通か普通より少し早い方でした!

  • four_u

    four_u

    3ヶ月手前で段々ぐらつかなくなって来たみたいなコメントをママリでちらほら見かけまして...心配し過ぎでしたかね😊
    ありがとうございます!

    • 5月28日
deleted user

2ヶ月ならまだまだです!
いきなり床で練習しても
上げにくいので授乳クッションの
上でうつ伏せ練習したら
持ち上げます😊

  • four_u

    four_u

    授乳クッション使ってらっしゃるんですね、参考にしてみます😊

    • 5月28日