※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ママリ

育児のストレスは全くないけど夫へのイライラが毎日あって爆発しそう
私も一人の時間がほしいーーー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同感です😭💦ひたすら
    旦那にイライラする日々
    仕事から帰ってきて
    ソファーでゴロゴロ携帯見てる姿見るだけで腹立ちます笑

• 6月13日
  • はっさく大福

はっさく大福

わかります!!!!
    私は毎日
    あー。嫌いだわー。って思ってます🤣

• 6月13日
  • ほいみ

ほいみ

超わかります!私も一人になりたい。せめて週1でいいからゆっくりご飯食べたいって思います😢

• 6月13日
  • かぶかぶ🔰

かぶかぶ🔰

ほんとにそうですね💦💦ほんの少しでいいから1人の時間が欲しいです😞まさに今日夫に1人の時間が欲しいと言ってしまいました💦子供と離れたいというよりは、普通にご飯を食べたりゴロゴロしたいです😇最近夫を羨んでばかりです😂

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

その時間あるなら少し変わってくれ…と思いますよね😂😂

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

ほんと、積み重なると嫌いって思います🤣👏

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

週一すらこんなに大きな夢だなんて想像もしてなかったです😑笑

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

まさにそれです!
    子供と離れたいのではなく、ただただ一人になりたいそれだけです😭
    いつかもしその時間ができたら、静かなところでゆっくり食事したいです🥺✨

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

最近やっとまとまって寝てくれるようになってきたのになぜか私が寝れない、、、。

こぐま

日中はまだ我慢できるけど、夜中泣かれるのほんとむかつく。ミルクあげればすぐ寝るけど、毎晩毎晩うざい。可愛いはずなのにな。最近疲れてんのかな〜短期になってる。

ゆき

みなさまお疲れ様でした☺️

昨日はしまむらで買い物、、
写真が戦利品です✨
お金がたくさん飛んでいきました💸
でも子供たちが喜んでくれたので
よしとします🙌

まいぜんは人気だなあ💓💓
メルカリの転売がえぐい、、

さてさておやすみなさい✨

さかな

離乳食初日は10倍粥完食✨
でも麦茶は苦いのかほとんど口から出てた😂

今後のためにも離乳食のことについて色々調べてたらもう人によって言ってること違うし何を参考にしたらいいのかわからなくなってきちゃった😂
子ども産まれる前はめちゃくちゃズボラで自分のお腹も強いから衛生面結構適当だったけどもう赤ちゃんの物ってどこまで厳しくすればいいのか、、😂笑
鍋も新しいの買うべき?スーパーに売ってるほうれん草とか綺麗かな?最初からベビーフード頼るのはダメかな?何でも初めは作った方がいいのかな?とか…あぁ加減が難しいよ離乳食…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、、
    気にし出したらキリないですよね、、
    私はいっその事離乳食がペーストの時期は市販で済ませていました。(全ての食材ペーストにする労力もないので)その方が自分も楽だし衛生面は自分がつくるよりいいに決まってると思ったので🤔ただ人によっては
    自分が作ったものを、、
    ってこだわりがあればダメですが、、
    逆に今はある程度食べれるようになってきたので、、
    毎日メニュー考えて作るのが大変です笑笑

• 6月13日
  • さかな

さかな

わー共感してくださって嬉しいです〜😭😭
    そうなんですよ!今日もうっかり10倍粥が思ったよりどろどろしてて焦ってつい水道水で薄めてしまって…そういうことがあるといっそ市販の方が間違いないし安全なんじゃない?とか思ってしまい😂
    こだわりはほんとにゼロです😂
    今はなんとなくどうやって作るんだろう?っていうふわっとした興味があるからやってますが、どんどん野菜が増えてくるともうやだー!ってなるのが目に見えてます、、笑
    幼児食ってめちゃくちゃハードル高いです😭
    3回だしバランス考えなきゃって思うと、、あぁもうどうしよう😭笑
    お互い力抜いてほどほどに頑張りましょ〜🥺💕

• 6月13日
ぴ

最近ものの名前が気になる長男の口癖が
なんこれ!なんこれ!?なんこれぇーー!!!
で言い方が完全にZAZY。笑
これなぁに?とかにしてほしいわぁ😮‍💨😮‍💨

はじめてのママリ🔰

生理中なのも相まってか、マイナス思考になってしまう〜
このまま消えてしまいたい気持ちになったり、子供が大きくなるまで一緒に居たいから頑張ろうという気持ちになったり、浮き沈みが激しい…😂
最近、車に乗ったら「交通事故にあったらどうしよう…」と不安感に襲われる……
育児のプレッシャーからなのか…?謎……😂
切り替えられるようになりたい〜

• ほいみ

ほいみ

大丈夫ですか?
    誰か吐き出せる人とかいますか?
    一時預かりとかで子供と離れてぐっすり眠るだけでもだいぶ違うので、無理しないでくださいね。

• 6月13日
  • みゆ

みゆ

めちゃくちゃ分かります!
    私も子供が産まれてから色んなことが心配で心配で、毎日不安です。。

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    旦那には相談してるので吐き出せてはいるのですが、生理真っ只中なのもあってか気分の浮き沈みが激しいです…💦
    子供と離れる時間も大切ですよね…!!
    1人の時間も作れるように調整してみます!
    お気遣いありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    心配も不安もありますよね〜!
    「子供を守らなければ…!」というプレッシャーなんですかね?💦
    必要以上に不安になってしまって、しんどい時もあります😭
    みゆさんも無理し過ぎないようにして下さいね…!!

• 6月13日
haru

寝かせたと思ったら少し開けてた
寝室のドアをこじ開けてアー!ってにっこり笑顔出てきた😂
そんな日もあるかと少し遊んで先程ご就寝なさいました💤

こぐま

最近ほんとに些細なことでイライラする。イライラしてるときに旦那からちょっかい出されると全く笑えなくてそれもイライラする。

• Naaa

Naaa

分かりますー!!
    更年期か?ってくらいすぐイライラしてます💦
    今日1日旦那にイライラしすぎて、ずっと顔やばかったと思います😅

• 6月13日

夫がリモートで会議中とは知らず、息子がうんちを大量に漏らして私の服が汚れたので「ごめーん!!うんち漏らしちゃったから助けてー」と大きな声で呼んでしまい

夫も「すまん!妻がうんち漏らしたって呼んでるからちょっと抜けるわ」って言って急いで駆けつけてくれたけど、その言い方だと絶対私がうんち漏らしたって思われてるじゃん…🤦‍♀️笑

• ほいみ

ほいみ

ほっこりしました💕会議中でも駆けつけてくれるステキな旦那さんで羨ましいです😂

• 6月13日
  • ミコ🐱

ミコ🐱

笑っちゃいました😂😂優しい旦那さん素敵です😍
    日本語って難しいですね😂笑

• 6月13日
さや

この時間起きるのほんとなんでーーーー
泣いてないから夜泣きではないと思うんですけど…
何か原因あるのかなーーなんだろ、、、

かきママ

やっと週末。
ワンオペからの解放のはず…が。
結局ほとんど自分でやってるー😂💦

なんで自分だけ好きなテレビみてるの?私洗い物してるよ?
息子のお風呂いれてくれー‼️

そしてえ?なんで寝てるの?
まだ歯磨きも寝かしつけも洗濯もあるのに…

自由でいいなぁ😥

すこし前のホンマでっかの妻の地雷の話…ほんとによく分かる。
旦那は点で家事をしているが私たちは線で家事をしているんだ‼️笑

k i h o

あと数時間後に起きて、オムツ授乳、、と思うと正直しんどいなあと思ってしまう。
(そんな自分もいや🥲)

けど、今この瞬間は成長とともに見れなくなるから、今だけ、今だけ、、、、と思うと、なんだか切ない。

感情が忙しい😭

赤ちゃんと意思疎通ができ始めると、少し違いますかね。楽しみだな🥲

• ままり

ままり

とってもよくわかります😭
    そういうときは、生まれてきてくれたときの写真を見たり、私をこんなに求めて泣いてくれてるんだと、今しかない幸せなことだと思ってお世話してます🥰
    休める時に休みながら頑張りましょうね😌

• 6月13日
  • k i h o

k i h o

ありがとうございます🥲
    同じ月齢で、同じ時間に頑張ってる方がいると本当救われます😌✨
    写真作戦で、今夜も乗り切りたいと思います🙇‍♀️
    お互い頑張りましょう💐

• 6月13日
  • ほいみ

ほいみ

わかります、私もまたあとちょっとですぐ起こされると思うと、うんざりしたり、授乳しながらこんなに可愛いのは今だけだよねと思ったり、忙しいですよね笑

でも別にママだって一人の人間なんだからうんざりしてもいいじゃんって思います😂笑

• 6月13日
  • 初めてのままり🔰

初めてのままり🔰

めっちゃわかります〜。。
    この時間💩オムツ変えてオムツ捨てに行って帰ってきた時にまたブリブリッってされた時の絶望感。。。
    思わず立ちすくんでしまいました😂
    今を大事にしたい気持ちはあるんですけど追いつかないですよね😂

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

わかります😂
    かわいいけど、寝不足や産後でメンタルおかしいですよ😂

• 6月13日
  • k i h o

k i h o

コメントありがとうございます😊

たしかに!!
    そう考えると楽ですね☺️🌈
    喜怒哀楽でるの当たり前です✨

• 6月13日
  • k i h o

k i h o

コメントありがとうございます!

わかります🥲
    うちも飲んでる最中にブリブリするタイプで、さっき変えたじゃ〜ん🥲🥲🥲てなりますよね笑
    立ち尽くす気持ち無理ないです😭
    最近は、はいは〜い💩ねー!とさらりとながしてます🥲

• 6月13日
  • k i h o

k i h o

ほんとですよね!
    自分は大丈夫だって、妊娠中思ってたけど、これは大抵の人が陥るんですね🥲
    夜につれて、ネガティブになっていきます🌠
    旦那も旦那で、何カリカリしてんの〜とか言わないでくれえ😂😂

• 6月13日
こ

息子、熱出て4日目。明日には元気になりますように🥲🥲

ままりん💎💙

週末って晩御飯頃から言う事聞かなくなって、グズグズピークやんなぁ〜(ー ー;)
布団来て秒では無いけど、数分で寝たから良しとしよ😎✌️
本日もお疲れ〜(*˘︶˘*)

旦那の冷戦期間終わったのか
めっちゃ普通に話してくれて
メンタル徐々に復活‼️✨
なんか今回の喧嘩で言いたい事が凄い分かったかも👍
一言多く言うから喧嘩になるし、小言は1人の時に言う事にしよと思ったね☝️
毎週土曜日冷やし中華なんですけども〜笑笑
どんだけ冷やし中華好きなんマジで(*゚▽゚*)
リクエスト大概冷やし中華なんですけども〜🍜
ま、リクエストくれるだけでもありがたやー🙏💕

あ、マックフルーリーの新作めっちゃ美味しいのでおすすめです😎❤️

おこの みやき

義実家の旦那の兄弟が全員仲良すぎて引くw
いつも私だけ仲間外れw
コミュ症の義弟とアラサーになっても自分のことを下の名前で呼ぶ義妹たち。
「まいも食べる〜」みたいな。
典型的で閉鎖的な山奥のど田舎で、ご近所さんの話、誰々の息子がどうとか、誰々が家建てたとか、は?って感じだし、そんなに他人の話して何が楽しいのか不明。
長男の旦那以外、全員独身、分かち合える人がいなくてつら過ぎるw
旦那は将来田舎に帰るとかほざいてる。
誰がついていくかよボケ!!

ツッキー

今まで見たかった映画も子供寝かせてから見てたら途中で寝てしまってたりしたけど、今日みた映画は寝ずに見れた!!😳✨
怖すぎておもしろくて、興奮して、すぐに寝れそうにない😭笑

エスターって映画見た人居ますか?😌

すごい怖いけど、私的にはすごい面白かっです!

• k i h o

k i h o

怖いの苦手なのに妊娠中に見たことあります🙇‍♀️
    夜中旦那をトイレに起こした気がします笑

• 6月13日
  • ツッキー

ツッキー

私も怖いので得意では無いんです😭
    幽霊系のホラーはやっぱりまだ見れませんし💦

でも、これは見て良かったと思ってます!

トイレ!わかります!
    私も今旦那さん起こそうか迷ってます🤣笑

• 6月13日
ちこ

珍しく4ヶ月の次男が全然寝ず、諦めて見守ってたらせっせと寝返り練習🤣
昼間やれば良いのに(笑)
結果、補助なしで時間かかったけど初めて成功✨
すごーい!でも、早く寝ようね
と言ってしまいました。笑

ゆちゃん🥀

住民税の支払いあるの油断して忘れてた😭😭😭
ハガキ来て口あんぐり😱
今の私には馬鹿みたいに高く感じる😭😭😭
本当にお金ないのに次から次へと支払いばっかりで涙😭😭😭
少子高齢化とかうるさく言うならもう少し日本の制度、優しくするなり免除とか支援とか増やして🙏

• しろ

しろ

わかります!
    収入源ないのにこんなに高い住民税とかって、どういうこと?と思います😭😭😭
    もうちょっと何とかして欲しいですよね。

• 6月13日
  • ゆちゃん🥀

ゆちゃん🥀

ハガキの金額みて驚きと涙ですよね😭
    まず働いてないから収入ないわ、出産準備と出産でかなりの出費かさんでお金ないわ、先月車の税金払ったわで
    住民税どう払おうか検討中です🤮
    そう思ったら日本は子育てには向かない国だな、金むしりだなってつくづく思います😓
    いらんことにお金や時間費やすなら子育てしやすい制度や環境、支援、補償増やして欲しいです🤷‍♀️

• 6月13日
ゆあ

睡眠がまとまってきたのは助かるんだけど、今日は寝れなくておっぱいが張る。
上手く行かないもんだ。

©️

ただいま0時半。
最後に授乳したの17時半。
寝たの19時半。

久しぶりに外に出たから疲れたのかな?

7時間も授乳間隔あいてるし母ちゃん心配。
それとさすがに乳が張ってきた。

起こして飲ませようか悩む、、、

しゅん

昼寝したせいで子供寝ない😭1人で起きてるなら良いんだけどママも一緒にって泣かれるから本当に辛い眠い……

いつも22時に寝る娘が今日はお昼寝無しで19時に寝たけど明日は何時起きだろう😂💦
日曜なんだけどなあ🤣

ママリ

あー可愛い寝顔だなぁ
産まれてきてくれてありがとう
世の中の赤ちゃんみんな産まれてきてくれてありがとう

• ほいみ

ほいみ

本当に寝顔天使ですよね👼

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

寝顔も笑顔も天使ですねー😇💕
    最近は笑ってくれるたんびに
    「よっ世界平和👏」て言ってます

• 6月13日
🖤

生理でイライラ。
息子のやんちゃさにも
少しイライラしてしまった。
明日は優しく穏やかに過ごそう。

ma

もう毎日毎日暑くて家から出たくない🥺

新生児の頃は出かけたくて出かけたくて、家で娘と2人でいると社会から見放されたような、この世界に娘と2人だけのような気がしてたのに😂

自由に出かけられる今、娘におうちで遊ぼ〜よ〜。暑いよ〜。と母ちゃんらしからぬことばっかり言ってる😂

りり

必死に娘を寝かせて自分も寝る支度しようと思ったら旦那の歯磨きやらトイレやら生活音がうるさすぎて起きた娘。お前のせいで起きたじゃねーかと言うと俺が寝かすからいいよ!〇〇ちゃんママ怒ってるから上行こう!!なんて言って寝かせたのかなと支度終わってから2階きたら喋りまくってベッドで暴れてる娘、寝ている旦那。
おいおいおいおい
話がちげーだろーよ、と起こすと寝かせたじゃんベッドに!って。え?笑
寝かすって意味ちげーし!!とイライラしてます

pipipipipi

最近、4歳の娘が構音障害と診断されました…
なんか、障害って名のつくものに診断されると思ってたよりもショックでした…
早期発見出来たので、病院から言われたことをやるしかないんですが…
治ることを願うばかりです…
毅然としてなきゃと思って我慢してましたが、我慢出来ずここでボヤいてしまいました…

• あゆ

あゆ

元幼稚園教諭、現役保育士です!
    教え子にも構音障害の子が数人いましたが、しっかり専門家に診てもらってバッチリ良くなった子たくさん見てきました😊
    だから大丈夫ですよ✨
    障害って聞くとショックや不安が襲ってきますよね。
    でも、4歳で発見できてよかったですね!
    焦らずじっくり向き合って行けたらいいですね☺️

• 6月13日
  • pipipipipi

pipipipipi

ありがとうございます🙏🏻
    良くなった子がいるとの事で安心しました🙌🏻
    言われたことをきちんとして、5歳の再検査に備えたいと思います😭

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

今日から正産期❗️
一昨日の検診でだいぶ下の方に来てるって聞いたから早く会えると良いな☺️🌸

©️

7時間もあいたから、さすがに乳が張ってきて、寝てる息子を起こして授乳🤱🏻

でも眠たいんやろうな。
寝ながら乳吸うとる😂
かわいっ。

なな

ガルガル期って伝えたのに
そこらじゅうに見せに行きたがる旦那に毎日いらいら。

ぽっち

土日はお店が空いてないから、土日休みの旦那と何するかで毎週揉める🥵💦
家にいてもつまらないし、息子がぐずるから外に出たいのに…
毎週毎週同じことでグダって喧嘩してまじで疲れる…

• ほいみ

ほいみ

喧嘩は嫌ですね💦

うちも都内でお店や商業施設空いてなかった時期は、おうちでクレープパーティー、たこ焼きパーティー、サンドイッチパーティーしたり、
    ベランダにレジャーシート引いてその上で水遊びしたり、絵の具で色水作ってみたりしてました!

• 6月13日
ほいみ

今日パックをしてたら、3歳の上の子に「なんだよぉ、その顔はー」とまるで、ギャルのメイクを見たお父さんみたいなツッコミをウケてしまい思い出し笑いしてしまいます笑

はじめてのママリ🔰

子供は可愛くて仕方ないし、話を聞く限り、夫も他の旦那さんに比べたらかなり協力的で優しいのは分かってるし、もちろん好きなんだけど…

「ちょっとでも〇〇(私)の手助けしないと」って、2人の子供なのに、育児は私の仕事であくまでも手伝うってスタンスなところ!
育児に休みなんてないのに、育休中の私は日中暇してると思ってるような発言!
毎日24時間責任が降りかかってるって感じるんだけど。

夜子供が泣いてても爆睡してる人に言われたくない…

あき

やっとトイトレ始めたー。
がんばろう😂

ぱふ

今日も息子が部屋の角指さしてなんか超笑いながら喋ってた…
私を呼び出して、あっちにいるよと言わんばかりに指さしてあーうーいっとるけど誰がいるの…

こぐまちゃん

38週と6日目になりました!
いつ出てくるんだろ~😂
早く会いたいって思いと陣痛いつくるんだろうってソワソワする😓

念願の妊娠で、現在37w5d!!!
嬉しいはずなのに、恥骨痛動悸体のだるさ
色々重なって、我が子早く出てきて欲しい🥺
勝手な母でごめんなさい

• ぼんちゃん

ぼんちゃん

凄くわかります!
    私も不妊治療からの念願の妊娠だったのに、マイナートラブルばかりで、やっと産休に…と思ったら妊娠高血圧&全身の浮腫で入院。
    浮腫で数歩歩くのもしんどくて、早く出て来て…😣って毎日思ってました😭
    無事に出産できるよう祈ってます🥺

• 6月13日

退会ユーザー

ありがとうございます😊
    ほんと妊娠出産は命懸けですね🥺
    頑張ります!!!子育てファイトです💓

• 6月13日
ぼうちゃんまま(25)

夜ご飯食べ過ぎたせいなのかな?
胃がムカムカして気持ち悪い😩💦
昨日は焼肉いっぱい食べて苦しかったけど大丈夫だったのに、パスタとピザはだめなのか🙃🍝🍕
実家も明日?今日で終わりか(꒪⌓꒪)
息子はばば見た瞬間あー!!!💕って大喜びでずっとニコニコしてたのに😄
旦那じゃ一切ない❤️笑笑
ばばじじ>私>旦那。かな?

はじめてのママリ🔰

リビングからカラカラ鳴るおもちゃの音する…

リビングには旦那しかいない…

まさか遊んでるのか〜🤣w
怖くてみに行けないwww

はっちゃん

おい、息子、
毎晩毎晩眠いくせに布団入ってもぐずぐず言って寝ないけど いい加減にしな?
と、一言ガツンと警告したら スンと寝るやつなに?
すみやかに寝れるならとっとと寝てくれ。
👦うわー。怒ってんじゃん。寝とかなやばいやん〜?とか思ってんのか?
寝る前くらい怒りたくないよ、、👹🤕

しかゆ

虐待とか望まない妊娠で出産で赤ちゃんを殺しちゃうとか
そんなのがない世の中になって欲しい。
子は分身であり宝だと思う。
男性にも同じ責任を意識して欲しい。
我が子の可愛い顔を見ながらそんな悲しいニュースを聞くと涙出る😢

ぷりん🍮

眠いのにねれない
こんなときどうしよう…(笑)
とりあえずYou Tubeみたら
もっとねれなくなった。。
そして寝ようと思うと
娘や旦那の寝返りいびきが気になって寝れない。
明日睡魔がやばいパターン。(笑)

はっちゃん

今日旦那の友達が用があって来てくれたんだが 若いお兄ちゃんやって 作業してるのに息子が顔覗き込んでニヤーと笑ってニヤニヤしながらずっと間に入っては顔覗き込んで遊んでぇ。と言わんばかりに満面の笑みで ひっついて回ってたけど たまらんのぉ。って感じだが、旦那の身内には一切近寄らないの笑う🤣

ままりんご

旦那に誘われるの嫌。
みんなやってあげてるの?

• ももんちゃん

ももんちゃん

私は近づくなオーラ全開です😅旦那が可哀想になるけど全然そんな気になれません

• 6月13日
  • ままりんご

ままりんご

可哀想になりますけど、ねぇ…なれないです

• 6月13日
Mズ

縦抱っこ完全全力拒否‼‼️️の仲間がいなくて不安😨💨
腕や足を突っ張って、「ゔぅーー💢」と唸りながら本当に全力で嫌がる💦首もすごく強い💨
横抱っこは好きなんだけど、縦型の抱っこ紐も嫌がるから困っている😥💦

ママリ

次の検診まで食事気をつけてたのに夜ご飯久しぶりの外食で食べ過ぎてしまった...😭
後期つわりに拍車をかけて寝れない😇💔

ʕ•ᴥ•ʔ

お風呂前から眠そうだった息子、旦那が呼んでくれたから息子渡しに行って次迎えに行ったら湯船でぷかぷかしながら寝てた…😚💕
シャンプー途中で寝たらしい(笑)
保湿中も起きず、おむつしても服着せても起きず…
お風呂中の寝落ちがめちゃくちゃ久しぶりで可愛過ぎた❤️

Naaa

今日はずっと旦那にイライラー!
さっき寝かしつけしようとしてくれたのは有難いけど、
私がお風呂に入ってる間ずーっとギャン泣きやったよね?
布団に置いたら泣くの分かってるよね?
義妹が『寝かしつけの時泣いてても10分くらいは抱っこせず横でトントンするだけにしてた』って前に言ってたの早速実践しなくていいんよ!
その家庭、その子にとって違うんやから。
そのままにしてたら泣き続けるの分からない?
遅い時間だと近所迷惑なの分からない?
結局お風呂上がり休憩する間もなく寝かしつけ変わって、その後は離乳食のストック作り。
テレビ観ながら片手に漫画、反対の手でスマホゲーム、そんな器用なことできるなら少しぐらい離乳食作るの手伝えば?

いつも家事育児進んでやってくれてるのは分かってるよ!
感謝もしてるよ!
でもなんか違うんだよー!
お願いだから明日はイライラさせんでー

おてら

また逆子でした🥲
そのポジションしっくり来るんやね😅

はじめてのママリ🔰

主人と絶賛喧嘩中で2週間ほどまともに口を聞いていなかったのですが、
今日私から、これ父の日のプレゼント!いつもありがとう!とプレゼントを渡したら、無言で床に置かれました😂
それから数時間後、子供と私がお風呂に入ってる間にプレゼントを開けたみたいなんですが、その後特に声をかけられることもなく😅😅

プレゼント開けたから、私の気持ちは受け取ったということ?ただ何が入ってんのかなーて気になって開けただけ?
多分後者だと思うんですが、意味が分かりません😇

ももんちゃん

娘の誕生日写真を撮影すべく自宅でセット組んでるけど眠い…!🙃

そして色々アイテム揃えたのに、まさか2のバルーン買えてない😅今月中に撮影し終われば良しとするかな!

みちゃん

浮気されて色々あって、
再構築しよって決めたのは自分なのに仲良しするのがきついかもしれない😭
生理重なってもう2週間くらいしてないかも😓
どうしてそんなに性欲有り余ってるの、、なにかほかのことに使えないのか?😰(笑)

明日の試験、終わったな🙌
合格したらコーチのバックの約束だったけど、むりぽ(・ω・`)
勉強時間が、完全に足りておらーん!

旦那よ、カテキョしてくれてんのに、すまぬ😥

ママリ

どんくさい旦那に毎日イライラ💔
おまけに何回言っても忘れるし理解力無い。。。
車で出かけたら出口まで駐車場のなかをうろうろ、もたもたして時間かかる😩
こんな旦那といると本当に疲れるのに、義両親の息子は立派精神うざすぎる😂
嫁にあーだこーだ言う前に息子にしっかりしろぐらい言うたらどうなん😇
もう大人やしもうすぐ2児の父になるのに頼りなさすぎますが😂💔
こんなにどんくさい旦那ほかにもおるんやろか...😩

はじめてのママリ🔰

湯船にのんびり浸かりたいとか、中断せずご飯を食べたいとか、妊娠前の私からしたらささやかなことなんだけど、やりたいのに出来ないことが沢山あってストレス。
産後太りの自分を見るのも、夫の欲求も満たしてあげたいからと性欲ゼロなのに応えるのもストレス。

一つ一つは小さなことだけど、積み重なってイライラしちゃう。

ママリ

4月に育休明けてからはじめてここに来れた😂息子の風邪→うつる、息子入院→疲労 と怒涛の2ヶ月だったな😅いつまで経っても疲れがとれない🙃気絶する様に眠りについてた気がする笑 一人でもこれなのに、2人目、3人目いる生活が想像もつかない🤣みなさん、ほんとお疲れ様です😌

ヒカリ

来月九州の実家を離れて、単身赴任中の夫のいる関東へ引っ越します。
今まで実父母に生活も育児も甘えさせてもらっていたので、誰も知り合いがいない土地へ娘と行くことに不安しかありません。
産後クライシスか夫へのモヤモヤも強く感じるし、今日もお風呂でひとり泣いてしまいました😢
実家近くで子育てしたかったのになんで転勤ある人と結婚しちゃったんだろ…とか、娘の寝顔見ながらつい考えちゃう深夜1時🌙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も転勤族で全く同じ状況、気持ちでした
    時が経ち、今子どもは四歳と一歳です
    すぐに駆け付けてくれる人がいない、知り合いがいないなかの子育ては、大変ですが、家族の絆は強くなりました😌
    夫も、はじめはダメダメパパでしたが、協力者はあなたしか居ない!!と言い続けてたら成長してくれました❣️笑
    頼りにしてると、頼りになります🙏

あと、一時預かりができる保育園をみつけおくと何かあったとき、安心でした💓

どうか新天地でも、家族仲良く、笑顔でいられますように✨

• 6月13日
シンクロ

朝からずーーっとゲームをしていた旦那。
布団に入ってもゲームしてる旦那に、飽きないの?と言ったら、
「なんでそういうこと(嫌味)しか言わんの?」「嫌になってくる」
って捨て台詞吐いてリビングに去っていった。

自分だけが被害者ヅラすんなよ。
あんたがしてること、言うことでこっちは何倍も傷ついてることたくさんあるからね💢
言われるようなことしてるからだし、なんで言われるか考えようとしない時点であんたは終わってるよ。

はな

娘が毎日可愛すぎるー!!

ママリのひろばの投稿で知ったメルシーポット!

神アイテム😍

早く買えばよかった!!
娘さん、今日は呼吸が楽そう!!!

皆さんありがとうございます🌞

はじめてのママリ🔰

毎晩毎晩夜泣きしんどい

はじめてのママリ🔰

24歳、生後10ヶ月の長女の育児をしながら現在妊娠8ヶ月(30w)です。
貧血の治療をしながら育児をしているんですが副作用が酷くて辛いです😭
長女はすんなり寝てくれる子ではなく、毎日朝昼晩おんぶをしての生活をしているため、背中の痛みと腰痛に悩まされてます。

旦那も手伝ってはくれるんですが、娘は旦那のおんぶだとギャン泣きで結果私がいつもおんぶする羽目に🙃
年子という事もあり、早産の可能性も高く病院からは出来るだけおんぶするのは控えてと言われますが実際無理です笑
男のやってると女のやってるは、やはり違うなあと毎日感じながら生活してるんですが、まだ産まれてもないのに年子の大変さに参ってます🥲🥲

かぶかぶ🔰

たのむから寝ェ…!!

パルム

あー可愛すぎる!
汗で湿ってる頭とか、半開きになってる口とか、無防備に投げ出してる手足とか❤️
安心しきって、なんにも不安なことなんてないんだろうなぁ😌
かわいいかわいい😍💖
深夜の親バカ発言失礼しました(笑)

しおり

金曜から恥骨が痛い。
寝返りしたり起き上がるときの痛みが半端ない。
張りも強くなってきたし。
しんどい。
帝王切開の予定だから、あと1週間なんとかもってくれ!!

はじめてのママリ🔰

家事も育児もうまいこと手を抜けなくて、勝手に自分でハードル上げて、クリア出来ない自分にイライラしてしまう。

毎日メイン副菜汁物作れとか、毎日ピカピカに掃除しろとか誰からも言われてないのに、勝手に仕事増やして忙しくして疲れちゃう。 

誰も私に痩せろとか言ってないのに、産後太りした自分が嫌で、食欲コントロールできなかったり、運動サボっちゃったりすると自己嫌悪で沈んでしまう。

時々そのせいで涙が出たり苦しくなったりして、早くこんな考え方やめないとって分かってるんだけど、うまくできない…

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

日々お疲れ様です。頑張り屋さんなんですね☺️
    初めてのお子様でしょうか、最初の内は加減が分からず手を抜けないお気持ち、分かります。私も第一子の時は「育児してるからって家のこと手抜いたらダメだ」と思っていました。
    しかし自分の体は1つしかなくて手は2本しかない。アレもこれも出来るはずないんです。
    性格的なものがあるのでやめなきゃと思ってもやめられないんだと思いますが、自分で思う最小の計画を予めある程度考えておいて行動するのはいかがでしょうか?
    例えば「今日の献立はご飯と生姜焼きにカットサラダ添えて、ワカメと豆腐の味噌汁にする!」と決めてそれだけ作るとか。
    食欲コントロールは授乳してたりすると無理なので、そこは開き直るしかないですかね😅
    涙が出る時は泣きたいだけ泣ければ良いんです。泣くとスッキリしますからね😊
    何だか役立たないアドバイスで申し訳ないですが、上手く手を抜けるようになれるといいですね😌

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは。
    初めての育児で、子どもは本当に可愛くて幸せなのですが、やっぱり大変なことも多く、昨晩はグルグル考えてしまう日でした。 

実家が近く時々甘えていても、身近すぎるせいか強がってしまい…こういった場で吐き出した本心に優しいお返事、頑張っていると言ってもらえたこと、とても嬉しかったです。

今日は好きなものを食べて、実母に頼って息抜き出来たので気分もスッキリ出来ました♪

同じような経験がある方からのアドバイス、すごく参考になります。無理のない小さめの計画を意識して、明日からまたゆるりと頑張ってみます。本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 6月13日
たーたん

このモンブランのクリーム、お酒入っとるやんけーーー😣😣😣授乳大丈夫かな😢

はっちゃん

息子がどんどん寄ってきて 私の寝る幅めちゃ狭いやん..
猫🐈くらいしか寝れないのでは?ってくらいのスペースしかあいてないし どこに避難しようとも気づいたらめちゃ横にいる現象..👦

• nar

nar

わかりますウチもです笑
    夜見てたらちゃんとママの位置確認して寄ってきてました笑

• 6月13日
はるぼー

毎晩、1〜2時間おき
眠いよー🥱仕事してるんですけどー

みゆ

旦那うざ…
出産時頼りなくて産んでからも頼りなくて普段も頼りなくてそれがどんどん恨みに変わってく!
牛乳飲みやがって腹立つ
言いたいのに寝てるし…

はっちゃん

寝てる息子..どうなってるんだい?君の寝相。
誰かに引きずり降ろされたん?ってくらい上から下から自由自在にくるくる👦

今日一日中旦那にイライラしすぎて(イライラさせられて)ため息ばかりついてたら「ため息ついたら幸せ逃げちゃうよ」って言われました 🤣
「ため息の原因が自分なら納得するけど、他の人が原因の時ってどうしようもなくため息出るのに自分の幸せが逃げてくなんてかなり理不尽だよね」って面と向かって言いました 😆
旦那は「ごめんなさい」と言ってました 🤣🤣🤣
あーほんと腹立つ 😆

nar

女性におりものだとか生理だとか考えた神よ考え直してくれ(ここの使い方が違うけど呟く場所がなかった…)

はじめてのママリ

もう既に胎動が激しい👶🏻
特に寝る前😱
昨日あまりにもずっとポコポコぴょんぴょんするから起きて立ってフラダンスみたいにゆっくりお腹ゆーらゆーらしてたら寝てくれた事にびっくり😳
そんな事ある!?って思って感動してました😂
今日はもう寝たかな?って思ったら今また動き始めた💦
赤ちゃんってげんきですね🥺💓笑

はじめてのママリ🔰

ユニクロ感謝祭で500円で買ったリラコ快適😌💓

Mズ

生後1ヶ月にして昼夜の区別ができてるっぽい息子👶
でも知ってるよ。夜泣きやリズム狂いは必ずいつかやってくる事を‼️

もーも

夜中の授乳終わりなど、深夜でちょっと小腹空いたとき皆さんなに食べてますかー?

• hana🌻

hana🌻

こんにゃくゼリー食べてます🙌🏻

• 6月13日
  • ほいみ

ほいみ

お豆腐チンして、ポン酢かけて食べたり、チーズとかめかぶ食べます☺️

• 6月13日
ママリ

妊婦生活も出産の不安と痛みも経験せずに待ってるだけで可愛い我が子に会えるなんて男はいいよなー

絶賛昼夜逆転中。
眠いのに寝れません。
気長にねれるの待つしかないかぁ💦

🍎👶🍏

1カ月に1回は必ず風邪引く。
仕事も休むのはわたし。
なんでこんな風邪引くん?
もう集団生活してから1年経つでしょーが…

こんなに風邪ばっかりひくの異常な気がする。

hana🌻

乳飲みながら寝落ちしてしまった息子の表情が本当に可愛い、愛おしいでしかない💕

おもち

明日は帝王切開の入院日。
緊張と恐怖で何だか胃も痛くて吐きそう😫😫
こわい、こわい、こわいーーーー!!

• しおり

しおり

わたしも来週帝王切開で入院です!
    がんばってください!
    わたしもがんばります!

• 6月13日
年子の王子様のママ

あー喉痛い…😫
窓開けて寝てたのが原因かなぁ、昨夜は結構涼しかったもんなぁ。
つい先週、喉の痛みと口内炎で耳鼻咽喉科受診して内服薬もらって飲み終えて治ったと思ったのに再発とか😱最悪だぁ😭
口内炎のためにもらったうがい薬でうがいしてるけど即効性はないから辛い💦

mamma

授乳終わった🙌
ベッドに置いたけど、めっちゃ目開いて動いてるし…とりあえずトイレ行こって行って帰ってきたら、静かに寝てくれてた😂
寝かしつけに必死にならなくても良い事もあるという事を、学びました😂笑

ママリ🔰

評判悪い小児科しかないところに引越す不安さ、旦那にはわからないんだろうなー
家の広さ綺麗さも大事だけど、いざというときの安心感全然違う。はああああ〜

ママリ

娘と早くアンパンマン電車乗りに行きたいな〜。
いつになったらコロナに怯えなくて良くなるんだろう…

• nana

nana

私も早く水族館、動物園、遊園地、ディズニーランド、アンパンマンミュージアム連れて行ってあげたいなー
    いつになったらコロナに怯えず出掛けられるようになるんだろう・・・

• 6月13日
かな

子供が初めての熱😭夜間だし、明日は日曜だし心配で寝れない😨
上の子は熱性痙攣起こしやすかったから熱が出ると怖い💦

取り敢えず今はよく眠ってくれてるけど...早く下がりますように🙏

はじめてのママリ🔰

目が覚めてから1時間。携帯見てたら、今こめかみに少し違和感あってさりげなく触ったら、何か感触が。。。。
とっさに、携帯で明かりつけて見たら格好大きめな蜘蛛でした!( ̄□ ̄;)!!!!
気持ち悪い!!!!!

ママリ

あれ?気づけば3時??
あれ?早くない😂?!

ママリん🐣

旦那の浮気を許したものの、
私は完全に切り替える事ができず悲しい…😞
旦那は謝ってくれるけど
自然に前みたいに接する方法がわからない…

• nana

nana

いきなり自然に接するなんて無理です😢
    私も過去にあり、妊娠中フラッシュバックして泣いて辛かった時あった・・・
    イライラしたり悲しかったり辛かったりする感情を気が済むまで何度も聞いてもらってその度に謝って貰いました!

• 6月13日
  • ママリん🐣

ママリん🐣

妊娠中で余計とメンタルが弱くなってて、気にしないってのが難しくて😢
    同じ境遇、そして乗り越えられた方がいて私も旦那と再構築頑張ろうと思いました🥲♡
    そうですね、その都度旦那に
    言おうと思います!
    ありがとうございます💐

• 6月13日
  • nana

nana

妊娠中メンタル弱くなりますよね😢
    でも妊娠中じゃなくても気にしないなんて無理ですよ!!
    その一時で終わりじゃなくて浮気された相手はずーっと辛い感情とつきあっていかなきゃならないんですもん・・・旦那さんも質問者さんの気持ちにひっかかりがなくなるまでとことんつぐなってもらわなくちゃ!!

うちは乗り越えて2人も可愛い可愛い子宝に恵まれて今とっても幸せです💖
    子育てしてるうちに、過去の事はもうどうでも良くなりました😊

妊婦さんと言うことで見過ごせずついコメントしちゃいました☺️
    大切な身体ですからどうか出来るだけリラックスして妊娠期間を過ごして欲しいです✨

もう少しで赤ちゃんの誕生というとってもとっても幸せに満ち溢れたひと時が待ってます💖頑張ってくださいね😊

• 6月13日
り⸜(*˙꒳˙*)⸝

寝落ちするのはしょうがないけどさ……いや、実際やめて欲しいけど……
お魚食べたあとのお皿残しての寝落ちは辞めよう?? 自分で痛みがーとか言うくせにさ? 今の時期分かってる??
オムツ捨てに様子見たら寝落ちてて、起こしてもまた寝るし。
こんな時間に皿洗いしたから目が冴えたわ!ヾ(๑`Д´๑)ノ

はじめてのママリ

なぜ義母は自分がいらないものをくれるんだろう、、、
自分が使わないもの→私も使わないから😰 いりません‼︎ってキッパリ断りたい(断れない)

退会ユーザー

分かります!!
    思えば母も祖母(母から見た義母)から色々もらって困ってたので、あるあるなのかなーと😂

• 6月13日
りり

娘うつ伏せになってるけどいいかな、、、戻すと起きちゃうし🤔

ぺぺママ

1時から何やっても泣いて…辛かった。
おっぱいかと思ってあげても、くわえたまま泣く…たまに飲む。
抱っこしてもダメ、置く場所の硬さを変えてみてもダメ…
何やってもなく時、みなさんはどうされますか…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合は抱っこ紐に入れる、車の中に連れてって思いっきり泣かせる、ドライブするとかですかね…!
    そういう時って、時が過ぎるのを待つしかないというか成長を待つしかないというか…
    どうしようもなくて辛いですよね🥺

• 6月13日
  • ぺぺママ

ぺぺママ

ドライブ行きたいんですけど、ギャン泣きしてるところ、家の外に出て車に連れて行くだけで、近所迷惑じゃないかとかも考えちゃって
    部屋から出られなくなっちゃいます😭
    成長を待つしか…ほんとそうですよね🥺

• 6月13日
Rino ⋆.𓇼

自分の要求が通らなかったら、うるうるした目したり、泣いたり‼︎
もう!なんて可愛いの!😂💕
ぎゅーしたらすぐに機嫌治るところも可愛い🥰

眠れないー朝絶対起きれないよーーー泣

はじめてのママリ🔰

2年間ほど、毎日寝不足。
一年前と同じことで悩んでる。
辛いねえ。
このせいで、どんだけ老けただろう。
宝くじ当たらないと割りに合わない。

しろ

最近、夜中に覚醒するなー。

起きた時点で目がぱっちりしてるからわかりやすい😂

たいてい2時間は寝ないから辛い…。

日中横になってと言われても、休めば休むだけ家事が詰んでいくだけだから休めないしなぁ。

今日は寝てー!

• ママリ

ママリ

辛いですね😢上に2人もお子さんいたら休めないですよね😞

• 6月13日
MR.mama

最近の妊婦検診で赤ちゃんが横位と診断され、帝王切開の可能性が出てきたので不安な日々を過ごしています😢
なかなか眠れず寝ても陣痛が来る夢ばかり見てしまいます😭

• nana

nana

不安ですよね!!うちも1人目逆子で不安の日々を過ごしました!!
    お灸通って治りました😣

• 6月13日
  • MR.mama

MR.mama

お灸痛くなかったですか❓
    出来ることはやって、それでもダメなら潔く腹を切ります😭

• 6月13日
nana

赤ちゃんのオムツ替えと授乳終わり、上の子のズボン触ったらびっしょり!布団もびっしょり!
眠い中オムツ替えと上下お着替えとシーツ取り替えも完了!!😵
・・・隣で旦那は気持ちよさそうに寝てる😢

退会ユーザー

偉いです!!私だったら夫を起こします😂

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

コロナ落ち着いたら息子とお出かけしたいな🥺ほんといつ落ち着くんだろ😂

はじめてのママリ🔰

楽天スーパーセールで買った服が旦那がいる時に届きませんように、、(笑)🙏🏻

退会ユーザー

それわかりますー!!
    夫が在宅ワークになって、ネットショッピングが出来なくなりました😭笑

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂!!!
    秘密のお買い物のおかげでストレス発散できていたのに、、🥺(笑)

• 6月13日
ママリ

パパ職場でコロナで月曜日から車上生活からホテルで別居…ワンオペ…疲れた😢

今日は息子リズムが狂っていつも3時間寝てた昼寝、ずっと抱っこ、今も寝そうで寝なくて2時間だっこしてる😢
またしばらくしたら朝が来る😢
泣きたい😭

不安と悲しさと疲れでメンタルやられる、娘に八つ当たりごめんなさい🙇‍♀️

1時間半前に夫のいびきで起こされ、そのまま寝れないまま息子の授乳タイム突入…

夫は熟睡。これで昼寝もするんだもんなぁ…

息子に起こされるのは全然いいのに、夫のいびきにはイライラしかしない。

授乳終わったら眠れますように😭

まるちゃん

こんな早朝から、何かを煮ている匂いが上の階までする。
まさか、義理母がこんな時間から何か作ってるのか…
やめてくれ…安眠妨害。
こちらは匂いで気持ち悪く眠れなくなったよ。

• ママリ

ママリ

え❗️こんな時間から😂何かめちゃくちゃ気になります🤔

• 6月13日
  • まるちゃん

まるちゃん

農家なので朝は早いのですが、まさかこんな時間から何をしてんの?と思います(笑)
    義理母は8時には就寝するので朝は早いのですが、さすがに暑くて最近部屋のドアを開けているのでダイレクトに匂いが…
    見に行くのも面倒で、ショップチャンネルを観ながら気を紛らわしています。

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

なるほどです🤔
    気の紛らわし方が素敵です😍
    買いたいものはありましたか😀

• 6月13日
  • まるちゃん

まるちゃん

今、夏の肌掛け羽毛が安いので買ってしまおうかなと思いながら…柄がちょっと高齢向きなので実家の両親に買ってあげようかなと考えてました〜〜。
    外が明るくなってきました(笑)

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

たしかにテレビショッピングの布団は高齢者向けの柄率高めですね😂笑

あー朝が来るの嫌です😞寝たい😭
    朝ごはんの煮物ドキドキですね🥺

• 6月13日
  • まるちゃん

まるちゃん

ですよね(笑)
    高齢者は朝早いから狙っているんでしょうかね…笑

私はまだ子供いませんが、生後1カ月だと寝れないんですね…頑張って下さい!

• 6月13日
うずらちゃん

ゲップがうまく出せないのに、ミルクを沢山飲みたがる娘。
絶対後でウンウン唸るから、程よい量でストップしてるのに飲みたいといつまでもギャン泣き。
いくら誤魔化しても飲むまでは泣くのをやめない娘に結局根負けして飲ませたら、案の定ウンウン唸るので、ゲップが出るまで何度も背中さすさすしてます。
苦しくて「ふぇ〜」なんて半泣きしてるけど、ずっと眠れないお母ちゃんの方が泣きたいよ…

• ママリ

ママリ

うちもゲップなかなかでないし、吐き戻しが盛んです😭
    寝れないな辛いですよね😭

• 6月13日
  • うずらちゃん

うずらちゃん

「だから言ったじゃんか〜」と言っても仕方のない愚痴をこぼしながら背中さすってます…。
    頑張りましょうね…!
    コメントありがとうございます。

• 6月13日
ぴー

息子くんスヤスヤ寝てたのにいきなり大号泣しながら起きた😰びっくりしたぁー💦
怖い夢でも見たのかな⁇かわいそうに😢

しおり

人を好きになるっていう感覚ってどんなんですっけ??

娘の付き添いで行く病院の先生がイケメンでドキドキしますが、好きとは違うなー。

夫にはそもそもときめく瞬間がないけど、たまに匂い嗅ぐとドキッとしたりする。
匂いフェチ
匂いが好き=好きってことでいいのか?違うような…

今までの彼氏を振り返っても、どこが好きだったかさっぱりわからない。優しいとかあるけど、そんなん長くいたらずっとは無理だし。そしたら嫌いになるんか??

好きって何だ?
わたしはまた夫を好きになれるのだろうか。

ムームー

二人目が産まれて10日。長男はそれまで寝る前だけだったおっぱいが新生児並みに頻回授乳に。なんなら赤ちゃんより飲んでる😅
甘えも強くなり、ご飯もママやばぁばの膝の上。
妹のことは、可愛いというし、ヨシヨシしたりギューもする。
でも今、ねごとで「赤ちゃん こっち」って。思わずのぞきこむと目を開けて、「ママ…?」切ないんですけど!
遊んでほしいときとか私が赤ちゃんを抱っこしてるとベビーベッドを指差して、赤ちゃん置いて遊んで?とアピールすることがあるけど、夢にまで見てるなんて…
妹は可愛いけど、今まで独占してきたママがとられると思ってるのかな。寂しい思いさせてごめんね💦ママは二人とも大好きだよー!!!!!

はじめてのママリ🔰

お腹すいたけど眠気が勝つ、、また寝よ、、

naco🍒

イヤイヤ期の息子🙂
最近私がダメよ🙂っていうと、「まめ(だめ)?こっちは?☺️」って交渉してくるように😎
そして、本気で私がダメだと怒りモードになると、「ママ?🥺...😀」って笑顔を向けてくるんだけど....

なんなの?!

可愛すぎるだろーーーーー😭🌈❤️
怒れないよーーそんな顔されたら😫❤️

はじめてのママリ🔰

寝るからしんどいんだ…きっとそうだ……寝なければ夜泣きされてもしんどくないはず。

ぽんまま

離婚したいたすけて。もうどうしたらいいの
子供をまもりたい。なにからどうしたらいいの、、なんでこんな辛い想いばかりなの、、

えみ

下の子一歳を目前に控え…
ようやくレス解消したーーー(´;ω;`)(´;ω;`)
夫婦でイチャイチャって久しぶりすぎてやばかったーーー笑

かお

良いよなあ、私が離乳食あげてる間に子供の動画撮って、そのまま寝転がって動画見ながらケラケラ笑うだけのお仕事。

はじめてのママリ

昨日引っ越しして身体はくったくたなのに、2時の夜間授乳から全く寝れない!!!
今日もワンオペ!がんばれ私!!!!

なす

息子は寝た。
私は眠たいのになんか寝れない😂
息子のうつ伏せ気になる〜
なーんも考えずにだらだらスマホ触れるのも今のうち…とかも考えてしまう!

嵐

毎日のようにいろんなこと考えて落ち込む深夜。。いつも助けてもらう深夜のママリ。。
昨日もめっちゃ昼間に旦那さんの前で想いをぶつけ泣いたしで。。
深夜考え込んだら
結局イライラの原因は、、旦那さん、子どもじゃなく物事に対して不器用な自分に腹が立ってるんだろうな。。

やれない自分に腹が立ち、、八つ当たりするんだろな。

結局わたしには何が出来るんだろ。

もっぱ

旦那よ、全部布団を蹴っ飛ばし私に抱きつくの辞めてくれ!!!