※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛は生理痛みたいな下腹部痛以外に、たうち回るような痛みもあるが、今回はお腹が張るだけで横になると収まる。動くとお腹が張る感じ。これは陣痛じゃないか?

陣痛って生理痛みたいな下腹部痛以外でいうと、どんな痛みでしたっけ…?

一人めの時は夜中に生理痛みたいな、でも我慢できる痛みから始まり、そのうちのたうち回るような痛みに変わったんですが、今回はお腹が張るという症状しかなくて💦
でもお腹張っても横になってると収まってくるので、これは陣痛じゃないですよね??
例えばウォーキングや雑巾がけなど、動いてるときにお腹が張る感じです。

コメント

はじめてのママリ

横になっている間はずっと張らないなら陣痛ではないと思います!
私は1人目の陣痛スタートが張りのみだったんですが、横になっていても座っていても定期的に張るのでおかしいな?と思ったら陣痛でした!

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!
    痛くて横になると収まるので、間隔も計れないし…って感じで😂
    なるほど、張りのみの陣痛もあるんですね!
    横になっても収まらないときはカウントしてみます!
    コメントありがとうございました!

    • 5月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    安産お祈りしてます🙏✨頑張ってください☺️

    • 5月28日