※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたん
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子が初めてハイハインを飲んだら蕁麻疹が出ました。アレルギー27品目が入っていないのに、何に反応したのか不安です。植物性乳酸菌は乳製品と関係あるのでしょうか?

生後9ヶ月の息子に初めてハイハインをあげてみました。
背中に蕁麻疹が出てしまいました。
蕁麻疹が出てしまったお子さんいますか?
アレルギー27品目が入ってないとあったので何に反応してしまったのか…植物性乳酸菌とは乳製品のことでしょうか??

コメント

ぺこ

反応したのはお米…ではないですよね?乳酸菌はヤクルトとかに入ってるもので、乳とは少し違いますね。
ハイハインはプレーンのやつですか?野菜のやつですか?

• たまたん

たまたん

青いプレーンのものです。
    乳とは違うんですね…アトピーなので乳製品反応1歳すぎてからあげようと思っていたのに。と自分を責めてしまいました。

• 9月7日
ポム

うちの子、原因不明の蕁麻疹が出るのですが、顔や口周りに蕁麻疹が出なければ、食物アレルギーの可能性は極めて少ないと言われました!
蕁麻疹の原因って暑さや寒さ、体調、ストレス、興奮した、紫外線、たまたま出た…と本当にわからないものが7割だそうです(´Д` )

蕁麻疹が出て、息が苦しそうとか、発疹がどんどん広がるとかでなければ、様子見で大丈夫かなと思います。
もし、また食べさせて同じ症状が出たら、病院で相談した方がいいかもです☆

• たまたん

たまたん

ありがとうございます。
    口の周りにはなく背中に出てしまいました。日頃から肌が弱く自分の汗にも負けてしまうのですが、昨日は明らかにおかしなと思うぐらいでした。少し様子みてみます!

• 9月7日
❤️ひろmama❤️

うちの子も少し前に蕁麻疹出ました💦
特に初めて食べた物はなかったので心配でした😂
病院に行ったら季節性の蕁麻疹と言われました😅
季節性の蕁麻疹とか初めて聞いてびっくりしました😂
先生には今の時期に季節性の蕁麻疹になる子は結構いるよと言われました😂
お薬処方してもらってら10日飲ませました。

• たまたん

たまたん

私も初めて食べさせるものはなかったのですが乳製品をまだあげた事がなく、植物性乳酸菌??に反応してしまったのかなぁと思い焦ってしまいました。

• 9月7日
はるax

知り合いのお子さんは添加物アレルギーで、いつも手作りのものを食べていました。
やはりアレルギーを疑うのであれば早めの検査をした方がいいと思います💦
うちの子は卵、小麦、乳アレルギー持ちです。先生には症状がでたら早めに検査して、何のアレルギーがあるのか把握しておいた方が対策できるし、早いうちに治るよー。と言われました☺

• たまたん

たまたん

添加物アレルギーもあるんですね…
    1歳になったら検査を受けさせたいと思います。ありがとうございます。

• 9月8日
かのんまま♡

こんにちは♡

もしかして
貝カルシュウムですかね?

• たまたん

たまたん

私も貝??って思いました。
    しばらくあげるのをやめてみます。

• 9月11日