※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆき
子育て・グッズ

息子さんが3ヶ月で7.3㎏。他のお子さんの写真と体重を教えてください。

いつも回答ありがとうございます✨
今月の12日で3ヶ月になる息子がいます。出生時のときの体重が3390㌘で今現在は7.3㎏です。ムチムチがたまらなく可愛くて可愛くてついついつまんでしまいます(笑)ミルクを飲ませながら撮ったのでうまくとれてないのですが...
よろしかったらみなさんのお子さんの写真を見せてもらえたらうれしいです。あと、現在の体重も教えてください。

コメント

deleted user

ハイハイして椅子の下に入ってた7ヵ月の息子です(*´∀`*) ムチムチつまんでしまいますよね笑
生まれた時が2508gで小さくて現在7.4kgです!

  • ちゆき

    ちゆき

    お目目パッチリでかわいいですねー\(^o^)/
    ムチムチ加減が半端なくてついついつまんでしまってます(笑)

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます´ω`*
    手のムチムチもちぎりパンみたいで好きです笑

    • 9月7日
  • ちゆき

    ちゆき

    ちぎりパンかわいいですよねー💕
    うちの息子はコッペパンです🎵

    • 9月7日
かな♡

4ヶ月で8.5㌔です😶

むちむちかわいいですよね💖

  • ちゆき

    ちゆき

    お目目クリクリでかわいいー🎵
    女の子に間違われたりしませんか?
    ムチムチたまらなく可愛いですよねー✨ちなみに3ヶ月のときの体重はどのくらいでしたか?

    • 9月7日
  • かな♡

    かな♡


    間違われるんですけどどうみても男の顔なんですよね💦
    3ヶ月のときは7.5とかでした!

    • 9月7日
  • ちゆき

    ちゆき


    やっぱり間違われちゃうんですねー🎵うちの次男もよく女の子に間違われたりしてたんで(笑)

    3ヶ月に目前にして7.3㎏って大丈夫なのか、息子よ😅

    • 9月7日
  • かな♡

    かな♡


    完母ですか?

    • 9月7日
  • ちゆき

    ちゆき


    ミルクよりの混合です。入院してたときは完母でいけると助産師さんとかからお墨付きもらったんですが、上の子たちの世話や(丁度夏休み😱)家事などに追われて母乳がでなくなってしまって😢

    • 9月7日
  • かな♡

    かな♡


    私も今ミルクよりの混合です!
    質問してもいいですか?💦

    • 9月7日
  • ちゆき

    ちゆき


    質問いいですよー
    答えられる範囲でお答えしますよ🎵

    • 9月7日
  • かな♡

    かな♡


    ありがとうございます💦

    ミルクあげるタイミングってどうやってますか?

    • 9月7日
  • ちゆき

    ちゆき


    あまりでないんですが、母乳をあげてからミルクをあげてますよ🎵ちなみに息子は160ペロリと飲んじゃいますよ😃

    • 9月7日
  • かな♡

    かな♡


    泣き止まなかったらおっぱいあげてミルクって感じですか?

    • 9月7日
  • ちゆき

    ちゆき


    息子は3時間きっちり泣くんで母乳→ミルクです(笑)母乳がもう本当に少ししか出てないので母乳飲ませてるときから文句言いながら泣いてます😅
    ちか💋さんの息子くんは今ミルクどのくらい飲んでますか?

    返信遅くなりごめんなさい。

    • 9月8日
  • かな♡

    かな♡


    180ぐらいです!

    • 9月8日
  • ちゆき

    ちゆき


    3ヶ月のときはどのくらいミルク飲んでましたか?

    • 9月8日
  • かな♡

    かな♡


    返事遅れてすみません💦
    最近ほぼミルクになったので
    あまりわからないんですが
    120とかだった気がします!

    • 9月8日
  • ちゆき

    ちゆき


    返信ありがとうございます✨
    120だったんですね。
    私もそろそろ完ミに変えようかと悩んでます(>_<)

    • 9月8日
ミチェ

来週に7ヶ月になる息子、8.6キロですー。笑
ムチムチです。

  • ちゆき

    ちゆき

    ムチムチたまらないですよねー(*^^*)
    うちの息子はもう7.3㎏あるので7ヶ月くらいにはどのくらいになってるのかドキドキです😅

    • 9月7日
はらぺこあおむし

ムチムチ可愛いですよね♪♡

あと2日で9ヶ月8キロの息子です♪♡

  • ちゆき

    ちゆき

    ムチムチたまらなく可愛くてしかたないです🎵
    9ヶ月で8㎏だと3ヶ月のとき体重どのくらいだったんですか?

    • 9月7日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    4ヶ月手前でやっと6キロになりました😢

    • 9月7日
  • ちゆき

    ちゆき


    5人目にして3000超えの息子を産んだので現在体重にハラハラドキドキです(>_<)
    上の子達はだいたい3ヶ月のときくらいに6㎏前後だったんで(笑)

    • 9月7日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    私も3170gで産まれたのに
    体重の増えがゆっくりで😓
    周りは結構みんな体重あるんですけど😂

    • 9月7日
  • ちゆき

    ちゆき


    体重気になってしまいますよね(>_<)子育てに正解はないから余計にこれでいいのかって周りとも比べてしまって落ち込んだりと不安でたまりませんよね。
    私も5人目なのにまだまだ悪戦苦闘です(笑)
    色々大変ですけど、元気に育ってくれてればとりあえずよしとしましょう(^o^)v

    • 9月7日
deleted user

長男が3390gで生まれました!笑
そして3ヶ月で7.3kgも同じです!笑
本当にむちむち可愛いですよね♡
今は3歳でかなり引き締まった
いい体になってます笑

  • ちゆき

    ちゆき

    一緒ですねー⤴なんだかうれしいです✨太りすぎとか色々心配で大丈夫なんですかね?
    ムチムチは可愛いんですが肥満児にならないかハラハラドキドキで(>_<)
    今ミルクよりの混合なんですが、後から変更することも出来ますさんの長男君はミルク?母乳?混合?どっちでしたか?

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もミルク寄りの混合でしたよー!
    ミルクも結構しっかり飲んでたし
    食欲も旺盛ですが、外遊びが大好きで
    あとは生活リズムがかなりきちっと
    しているのでいくら食べても
    太らないし、かと言って細くもならず
    周りの子と比べるとガッチリですね^^
    おそらく、生活リズム乱れてたら
    太るんだろうなーとは思います(ー ー;)笑

    • 9月7日
  • ちゆき

    ちゆき


    回答ありがとうございます✨
    ちなみに3ヶ月のときどのくらいミルク飲んでましたか?
    息子は160飲みます。
    生活リズムは今のところ大丈夫かなーと思います。でも少し便秘ぎみで(笑)

    • 9月7日
deleted user

小柄なので、そんなに、むっちむちではないのですが。。。




出生時2936で、4ヶ月で5630gです😊

deleted user

うちの息子も12日で3ヶ月になります♡
産まれたときが2978gで
今は6.8kgあります!!

  • ちゆき

    ちゆき

    誕生日一緒なんですねー☺
    ちなみに完母ですか?

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一緒ですね♡
    完ミですよ〜(^^)

    • 9月7日
  • ちゆき

    ちゆき


    完ミなんですねー
    今どのくらいミルク飲んでますか?うちの子は160ペロリと飲んでしまいます。

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    180飲んでます( °_° )
    寝る前は200飲んでますよ〜!

    • 9月8日
ʕ๑•ɷ•๑ʔ

3ヶ月の女の子です!!
産まれが2600くらいだったのに今では6.5キロ‥‥
プクプクムチムチのお肌になりました笑♥

  • ちゆき

    ちゆき

    ムチムチ加減がたまらなくかわいいですねー👶✨
    ちなみに完母ですか?完ミですか?

    • 9月7日
  • ʕ๑•ɷ•๑ʔ

    ʕ๑•ɷ•๑ʔ


    ありがとうございます♥

    完母なんです笑♥
    ここまで成長するとは思ってもいなかったです

    • 9月7日
  • ちゆき

    ちゆき

    完母いいですね✨
    私も入院中は完母でいけるとお墨付きもらってたんですが、退院したとたん出なくなっちゃいました(笑)
    今は、ミルクよりの混合なんです🎵

    • 9月7日
  • ʕ๑•ɷ•๑ʔ

    ʕ๑•ɷ•๑ʔ


    そうなんですか?
    でも逆に羨ましいです‥‥
    哺乳瓶を吸っている我が子を見ることが少なく
    あの可愛い姿を見ていたかった‥‥

    おっぱいだと
    旦那も義理の親も‥泣けば
    『おっぱいあげて』など
    おっぱい頼み‥‥

    疲れちゃいます

    • 9月7日
  • ちゆき

    ちゆき


    そうなんですよー
    完母で今回はいこうと決めてたのに(泣)
    5人目なんでこれが最後かなってのもあって完母でと思ったんですが、家事に育児で母乳出なくなりました😅
    確かに上の子のときに哺乳瓶持って飲んだりしてたときの姿とかたまらなく可愛かったです🎵
    でも、完母でも完ミでもお母さんの愛情が感じれればそれが一番ですよねー😊

    泣けばおっぱいって違うと思うんですけどね。眠くて泣いたりとかオムツだったりただ抱っこしてほしかったり赤ちゃんにも色々あるのに何でもおっぱいで済ますってありえない。それじゃ休む暇ないじゃないか!

    確かにずっとおっぱい頼みだと疲れちゃいますよね!その時は旦那さまや義理のご両親に抱っこしてもらったりあやしてもらったりしてみたらどうですか?

    • 9月7日
ちゆき

スリムでいいなー\(^o^)/
女の子可愛いですねー✨
息子はムチムチ加減が半端なくて抱っこは長時間は腕がプルプルしちゃいますよ(笑)でも可愛いから許せます💕

yuuuni

うちも今3か月で2700ちょっとで産まれたのが今では7kgになりました♪( ´▽`*)
重いけど可愛い!けど体バキバキ…!笑
赤ちゃんの太もも、特に内側の触り心地たまんないですよね!♡

  • ちゆき

    ちゆき

    おぉ⤴すくすく育ってますねー✨確かにそうですよねー 抱っこするとき可愛いけど、重い(笑)抱っこで寝るとますます重くて腕がプルプルしちゃいますよね(笑)
    太ももの内側がムニムニプニプニのさわり心地めちゃくちゃいいんですよね✨

    • 9月7日