※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

南北にのびた幅4メートル、長さ50メートルくらいのすれ違えない細めの道…

南北にのびた幅4メートル、長さ50メートルくらいのすれ違えない細めの道路を車で通る時、北と南どっち側からきた車が優先だとか、ルールがありますか?それとも早くその道に入った方が優先ですか?
住宅街で路肩はありません。
私の知識不足でしたら申し訳ありません。
私は早くその道に入った車が優先だと思っていたのですが、反対側から私より明らかに後に入ってきた車がいても、その車が後退してくれないことが何度かあります。
ちなみに私は自分がその道路に入った時にすでに先に向こうから来てる車がいたらバックするようにしています。
厳しいコメントはご遠慮ください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

路肩とかなくても、止まれる方が止まるものだと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4メートルなのでどちらかが後退して元の道に戻らないとすれ違えません💦

    • 5月28日