※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺ
妊娠・出産

福山市の小池病院で妊娠34週目。子宮頸管の状態で通院中。薬の提供が1週間ごとで待ち時間も長く、ストレスが溜まる。入院の心配もあり、違う産院に行けば良かったと後悔している。

愚痴です
福山市の小池病院に通院していて、妊娠34週目です
3週間前から子宮頸管が伸び縮みしており、自宅安静をしています。毎週通っているのですが、薬は1週間ごとしかくれず、毎回待ち時間も長いです😭まず、毎週のように入院になるのではないかと思いストレスです😂
切迫早産気味でしんどいのに…予約の意味ないやんってめっちゃ思います💦
こんな事なら、違う産院にしたら良かったと…今更ですが後悔してます…😭

コメント

ちっころ

私も小池で二人とも出産していて、二人目は里帰りで30週頃から通いました。24週くらいから切迫で自宅安静でした。自宅安静しんどいですよね😭入院になるかものストレスもすごくわかります😢
小池は待ち時間長いし外来の看護師さんもちょっと無愛想ですが、出産から入院中に関しては文句なかったです😂天国かと🥺
個室もキレイでご飯も毎食豪華でエステもあり…そんなに入院費用も高くなかったし!
なので結果的にあまり後悔はしてません😊
でも今がしんどいですよね😢
36週か37週の健診からは朝一で見てくれるはずなので、待ち時間はだいぶ短いですよ!頑張ってください😣

  • ぺ

    お返事ありがとうございます🥺励みになります😭💗
    24週からやったんですね😭
    その時から病院へ行く頻度ってどれくらいで行かれてましたか?
    外来の看護師さんの対応めっちゃヤバいですよね😤
    入院は良いんですね💗それを励みに頑張ります🥺
    そーなんですか?!
    ちなみに先生は誰を指名されてましたか?

    • 5月28日
  • ちっころ

    ちっころ

    24〜28週は里帰り前の病院で2週間に一回で、小池に通い始めてからも2週間に一回でしたね🤔

    外来の看護師さんのこと、、入院中に仲良くなった人みんな同じこと言ってたからみんな思ってると思います笑
    病棟の看護師さん助産師さんはみんな優しくて話しやすい人ばかりですよ!夜中も全然預けていい雰囲気だし相談もしやすくて😊お食事も毎食お祝い膳みたいな感じです☺️

    私は指名してたわけではないんですが、光成先生でした!

    • 5月28日
  • ぺ

    そーなんですね☺️
    子宮頸管は短くなってなかったんですか?

    やっぱ、皆さん思ってはるんですね😂
    2人目やし夜は預かってもらおう❣⃛😊

    光成先生なんですね🙂
    いつも指名はされてなかったんですか?

    • 5月28日
  • ちっころ

    ちっころ

    一番短いときは2.3センチとかでしたが、小池に通うようになってからは2.7とかだったので、頻繁に通わず済んだんですかね😂

    私は2日くらい預けて久しぶりに爆睡しました笑

    初めに見てくださったのが光成先生で、そこからは診察時に次の予約を取る感じだったので自動的に光成先生になってました🤔

    • 5月28日
  • ぺ

    そーなんですね❣⃛
    今日で34週で明日にまた診察です💦先週測ってもらったら2.8cmやって、張りどめと引き続き自宅安静です…
    伸び縮みしてるから様子見なんですかね…🤔

    めっちゃ良いですね☺️
    出産の時ってマスクつけてましたか?

    なるほど🤔
    私は今、院長先生に見てもらってます。
    診察って平日に行かれてましたか?

    • 5月28日
ちっころ

院長先生は慎重に見てくださってるんですかね?🤔でも検診回数多いと大変だし補助券なくなるし、微妙ですよね😂2週間あくのも私は不安だったりしましたが、一長一短ですね💦
診察は平日でした!土曜はすごい人ですし避けました💦

出産時、一応マスクつけていきましたが、いざ産むときは外していいよと言われましたし、いざ産むより全然前に無意識に掴み取ってマスク外してました笑

  • ぺ

    うーん😓どーなんですかね…🤔金儲け主義なのか…
    薬も1週間ごとしかだしてくれないですし…😭
    1週間ごとのやつは実費なんですよ😅
    なるほど❣⃛
    上の子はどーされてましたか?やっぱ土曜日多いんですね…💦上の子がいるんで、土曜日に行ってるんです…😭

    そーなんですね❣⃛

    • 5月28日
  • ちっころ

    ちっころ

    書き込むとこ間違いましたね💦
    すみません💦

    実費なんですか!それは負担大きいですね😢私の場合里帰りだったので上の子は親に預けられる時を狙って受診していたんです😢参考にならずすみません💦
    結構上の子連れて受診されてる方見かけますが、、大変ですもんね💦

    • 5月28日
  • ぺ

    そーなんですよ…
    検査費用と薬代で3000円くらいですが…毎週となるの地味に痛いですよね😭
    いやいや…返信ありがとうございます🥺
    ずっと大人しくしてくれると良いですが…😓

    • 5月28日
  • ちっころ

    ちっころ

    なかなか大人しくできないお年頃ですよね😂私も娘連れて受診は考えられません笑
    やってみると意外といけるんですかね…

    今はちょっとなー🙄と思ってても入院中は小池で良かったと思う…はずです!思わなかったらすみません💦
    出産頑張ってください☺️

    • 5月28日
  • ぺ

    そんなんですよ…😅
    常に動き回ってるという💦
    1回、平日に連れて行ったんですが…途中で泣かれてめっちゃ疲れました💦
    託児所とかあればええのにってめっちゃ思います😅

    みなさん、そう言ってますよね😂笑
    それを糧に頑張ります❣⃛
    ありがとうございます🤗

    • 5月28日
ちぱ

私も小池です🥺
待ち時間長すぎですよね!!!!!笑
のわりに15分前とか30分前に来てって言われるし、、🤣
やっぱり院長先生が人気みたいで1番待つみたいですね💦
そんな私も院長先生指名してます笑

後期に入ってしんどいですがあと少し、お互い頑張りましょうね😭😭

  • ぺ

    予約の意味ー😭
    間違いないです…
    そーなんですね😳
    個人的には診察より
    看護師の方が待つ気が…

    頑張りましょー❣⃛

    • 5月28日
ポム

私も出産小池でしました!!
めちゃくちゃ待ちますよね💦
私は必ず朝イチを予約してました!
朝イチだと待っても1時間くらいでした😊

  • ぺ

    平日とかに行けたらええんですが…上の子も一緒にとなると…しんどいですよね😭
    お会計も含めてですか?😳

    • 5月28日
はじめてのママリ

私、土曜日の朝イチで予約してるので9時予約ですが、会計終わるの9時45分くらいです!!
土曜日でも朝イチだとそんなに待たないですよ?!✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あとは土曜日に子どもを預けれない時は平日の夕方(17時45分予約)にしてるので ほとんどの方がもう終わってて、平日の最後の時間もおすすめです!

    • 5月29日
  • ぺ

    朝イチはやっぱり早いんですね😳
    先生は誰にされてますか?

    平日の最後も逆に待ち時間少ないんですね😳

    • 5月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上の子二人は名誉院長先生でしたが、引退したのか?!今回は是永先生指名です!優しいですょ😊✨

    • 5月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最後、会計だけとかですごく待つ時があったら あとどれくらい時間かかりますか?とか聞いてみるといいかと思います!気にして早くしてくれたり、すぐ呼んでくれます‼️

    私は平日だったら19時までに子どもを保育園に迎えにいかないといけないんですけど、何分くらいかかりそうですか?って会計待つ前に聞いちゃってます😂

    • 5月29日
  • ぺ

    名誉院長って最近引退されたんですね😳
    是永先生なんですね🤗

    会計、聞かれてるんですね☺️
    会計って普通に30分くらい待たされるんですが
    そんなに待たないですか?

    • 5月29日
ゆゆん

割り込みごめんなさい💦
私、金曜日9:15に予約取って行って
終わるの11:00とかでした😭💦

先生と次回予約の話をする時に
「同じ曜日の同じ時間で」ってお願いしたら
「じゃあ10:15だね」とか言われて、
えっ?って顔してたら、先生もえっ?て顔して
「あ!9:15だね。同じ時間に取っとくよ」
って言われたんですけど

これって忘れられてたんですかね、、、😭💦

2回くらい連続で11:00前後までかかったので
こんなものだと思ってたんですが💦

  • ぺ

    ありがとうございます❣⃛
    めっちゃ待たされましたね😭
    平日は、上の子も連れて行かれてるんですか?

    うーん😓どーなんですかね…予約して行っても、正味行ったもん順ちゃうん?って思いますけどね…どーなんですかね…🤔

    先生は指名されて行かれてるんですか?

    • 5月29日
  • ゆゆん

    ゆゆん

    上の子を連れて行ったこともあるんですが、丁度そのとき初めて2時間以上かかって、会計待ち~帰りの車は地獄でした😂 予想外に1時間以上ベビーカーの上でいい子にしてくれただけでも十分ありがたかったんですけどね💦

    今はもう連れて行くのはやめて、ちょうどオンライン授業になっている妹に預けて1人で出てます💧

    子どもを連れて行っても看護師さんたち優しくて、手降ってくれたり、お話してくれたりしたので内診中預けても、不安はなかったのは良かったです🙆🏻👌

    先生は最初のときに光成先生がいいって聞いて指名して予約してから、続きで自動的に光成先生に見てもらってます☺️

    • 5月29日
  • ぺ

    私も1回連れって行きました😂地獄ですよね…😅めっちゃ分かります😭
    間違いないです❣⃛

    預けれるの良いですね🤗

    確かに…子供に優しいのは良いですよね☺️私の時、ギャン泣きでどー頑張っても無理でした😅

    なるほど❣⃛
    光成先生指名の方多いですね💕

    • 5月30日