※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の服装について、今後の必要なアイテムや着替えの頻度について教えてください。

今後の服装について教えてください!一月生まれの子がいます。新生児の肌着セットを購入しました。冬場は短肌、コンビ肌着、ツーウェイオールを着させていて、お出かけもしなかったので、お風呂のときに新しいのに着替えさせていただけでした。最近暑くなり、部屋では新生児の肌着のみで過ごしていて、お出かけするときはカバーオールを着させてお出かけし、帰ってきたらまた肌着に着替えるという生活です。来年の今頃はもう大きくなっているので、必要最低限の服を購入したいと考えています。コロナのこともあり、ほとんどが部屋で過ごすか、近所のお散歩になると思います。今はまだパジャマの区別もなく、汚れたら着替えるといったかんじで過ごしています。だんだん着替えとかやったほうがいいのでしょうか?新しい肌着は購入したほうがいいのか、新生児の肌着でいいのか、また購入する場合はサイズはいくつがいいのか?など悩んでいます。皆さんどんなふうにしているか教えてください!

コメント

るるまま

UNIQLOの肌着ロンパース使えます♩
お家にいるだけならコットンメッシュ肌着のノースリーブ、エアコン使っているなら半袖など、使い分けでもいいかもですね‼︎
お子さんの体格がわからないのでなんともいえませんが、80センチだと大きく、70センチだと翌年は無理だと思います💦
うちは0歳児の間はサイズアウトして一年しか着れないのは諦めて、7か月くらいにお座りできるようになってから80センチ、今時期の半袖になってからは90センチのものも買うようになりました!

また、赤ちゃんに昼夜の区別をつける為に低月齢のころは起きたらお顔拭いてお着替えさせてましたよ♩
暑くなってくると赤ちゃんは、とんでもない汗っかきなので、汗疹の予防のためにも汗かいたらお着替えさせてあげるといいと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

UNIQLOいいみたいですよね❣️基本お家で過ごすと思います!2枚セットになっているものですか??
    成長曲線のちょうど真ん中くらいの体型ですが、7080悩みます…
    何着くらい肌着かいましたか?

• 5月28日
  • るるまま

るるまま

そうです!2枚セットのものです♪
    それを3パックは買いました。半袖だと冬物のインナーに使えるので長く着れると思います!メッシュは細身なので70でも大丈夫だと思います!
    今9.5キロの息子が80のメッシュノースリーブでピッタリです♩

• 5月28日
ままり

半年頃まで新生児のときのもの着られてましたが、結ぶのも面倒なので購入しました

そろそろ起きたら着がえる、という流れでもいいのかなと思いました

サイズは70か80あたりかと思いますがその子の大きさに合わせて…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結ぶのめんどくさいですよね!うちの子は紐とっちゃうようになって…
    起きたら着替えるやってみたいと思います!
    セパレートの服などはいつからにしましたか?

• 5月28日
  • ままり

ままり

半年からセパレート用意し始めましたが…上下のコーディネートが面倒で1歳すぎまでカバーオールみたいなのよく着せてました(笑)

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

こんなのでしょうか?