※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

育休中の私は夜、1人で子供の世話に疲れ、旦那の態度にイライラ。次男の泣き声もストレス。サプリや方法で楽になれるでしょうか?

夜になると毎日イライラしてしまいます😭

私は現在育休中です。
旦那の仕事が遅いため、長男の保育園お迎え後、ごはん、お風呂、場合によっては寝かしつけまで私1人です。

疲れて帰ってきてる旦那がスマホいじりながらごはん食べてるのを見てイライラ。
何でも自分でしたい&口達者な長男にイライラ。
私が離れると秒で泣く次男にイライラ。

もう自分でも嫌になります。
長男も「ママ怒ってるの?なんで?」と聞いてきます😢

命の母とかサプリメント的なものに頼ると楽になりますかね?
何かいい方法があれば教えてください。

コメント

もずく

うちと全く同じです‼️
長女に「なんでママはいつも怒ってるの?」って聞かれたりします💧
次女は私にべったりなので、私が座っているとき以外は抱っこしてないとこの世の終わりレベルのギャン泣きです。
私もすっぽん小町とか検討しましたが、夕飯の手抜きと旦那を視界から消したら少しは楽になったのでサプリメントは購入するのを止めました😃
頑張ってご飯を作っても長女は食べむらでほぼ残すので適当です😂
旦那が帰宅しそうな時間前に子供達と一緒に寝る。
朝起きてシンクに洗い物が残ってる日は朝から最高潮にイライラしますけどね…。

• りんりん

りんりん

同じ方がいらして安心しました、、😭✨お子さんの月齢も近いですね😊

家事の手抜きは必須ですよね🥲寝かしつけと同時に一緒に寝るの理想です、、!!

うちもシンクに食器置きっぱしょっちゅうです。仕事頑張ってきてありがたい気持ちもあるのに、イライラが優ってしまいます😭

• 5月28日