※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月で夜中3回起きるのは普通ですか?昼は4時間空いているが夜は3時間ごとに起きる。寝る前にミルク200ml。夜長く寝たい。個性でしょうか?

生後6ヶ月になったばかりなのですが
この月齢で夜中3回起きるのは普通なのでしょうか?

昼間は授乳間隔が4時間空くのに
夜中は3時間ごとに起きます😔💦

1回目はおしゃぶりで誤魔化すのですが
2.3回目は母乳をあげています

朝は7〜8時起床

朝寝は30分、昼寝は1時間〜2時間(合間に起きます)

夜は20時就寝です。

寝る前だけミルク200mlあげています。

夜長く寝てほしいです😔
これも個性なのでしょうか?

コメント

ままり

下の子は1歳で保育園に行き出すまで夜間は2.3時間おきに起きてました😭最近やっと朝まで寝るようになりましたー!

上の子は3ヶ月から朝まで寝てたので個性だとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    育て方が一緒でも眠る長さが違うと言う事はやはり個人差なのですね🤔

• 5月28日
にゃ

起きるときはぎゃん泣きですか?それとも覚醒してる感じですか?それともウニャウニャ言ってるとか?

おしゃぶりで寝るんだったら、浅い睡眠のときに起きてしまうだけだと思うのでそのうち暑かったり寒かったりじゃなかったら寝るようになると思いますよ〜😊

うちも1回か2回くらいは授乳してました!そして今でも寝返りしちゃって起きちゃうとき結構あります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    泣き方はウニャウニャに近いです!ギャンではありません!

自分で眠る力をつけさせるためにネントレして20時の就寝時は自分で眠るんですが、浅くなると起きてしまうみたいですね💦

• 5月28日
  • にゃ

にゃ

ウニャウニャだったら、寝言泣きの可能性もありますから、そのときはすぐに抱っこなどしないで、しばらく様子見てみると良いかと思いますよ!それで自分で再入眠できるようになるみたいです😊

• 5月29日
あすか

上の子は10ヶ月になってやっと朝までぐっすり、下の子たちは2ヶ月から朝までぐっすりなので、個性もあると思いますが、、🤔

ギャン泣きではなく寝言泣きなら、10分くらい様子見でいいと思います😊

夕寝はされてないですか??
赤ちゃんは、前回のお昼寝起床~就寝までの時間があきすぎてる(疲れすぎてる)と、就寝後数時間で起きやすくなってしまうみたいですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも泣いたらすぐ対応してしまっていたので、様子見してみます!

息子は夕寝が苦手みたいでその時間に寝かしつけするとギャン泣きしてしまい諦めていたので、夕寝をしっかりさせてみます😊
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 5月29日
くま

うちもそうです
完母ですが21時に最後の授乳してから23~0時、2~3時、5~6時に必ず起きるのでその度に授乳しています
それプラス夜泣き?みたいなのもあるので一晩で授乳3回と夜泣き対応で最低4回は起こされる生活が3ヶ月ほど続いています。。。
早く朝まで寝たいですよね。。。
上の子は朝まで寝てくれていたのでこんな寝不足初めてで💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに同じ時間帯に起きていますね👶🏻私も息子が産まれてからずっと夜中は3.4回起こされてるので常に眠たいです😔
    お互い寝不足ですが頑張りましょう🥲💓

• 5月29日