※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママん
子育て・グッズ

2歳の子供が夜泣きで悩んでいます。昼寝や漢方、ハーブティーも効果なし。困っています。

もうすぐ2歳!!一年以上の試行錯誤の末、やはりまたまだ朝まで寝なそうだぞm(_ _)m笑
昨日はお茶〜!お茶〜ー!と5回位起き、今日は就寝後1時間で泣いて起き、また夜泣きが始まったみたいだ。。。
昼寝も運動量も室温も湿度も関係ねー!夜泣き漢方もハーブティーも関係ねー!!!笑
はー、辛い。。。

コメント

いちゅ♡

同じく!!笑
ぜーんぶ関係ねー!!笑

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

同じ月齢ですね❤︎支援センターなどでも同じ境遇のママに全く出会わないのでうちの子大丈夫かと。。。それより私のストレスが半端ねー!!笑

• 9月7日
  • いちゅ♡

いちゅ♡

お誕生日何日ですか?(^^)うちは16日で2歳なります(^^)
    うちの子産まれた時から寝ない子なので、本当に眠るのが下手くそなんだなと思っています。
    ストレス半端ないですよね。わかる、、超〜わかります(T ^ T)笑
    いつになったら朝まで寝れるんだろ、、。かれこれ2年間寝不足ってやばいですよね!笑。

• 9月7日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

24です( ^ω^ )
    うちの子もです!逆に産後1カ月の新生児だけ何故か並みに寝てましたね(⌒-⌒; )あとは昼寝40分の悪魔赤ちゃんで私は一体いつ寝れば?と発狂の日々でしたm(_ _)m笑
    今では1時半近くは寝ますがそれでも短い方だろうし何故しっかり活動してあそこまで起きるのか本当参りますよね。。。何か性格的にも癇癪だったり、支援センターで他児と比べて要求が多かったりと比べなきゃいーんでしょうが比べてしまい( ; ; )こんな子育てって辛くて疲労感ヤバいんだなと実感しとります。。。周り見てると泥のように眠る子は穏やかなタイプが多いような・・・
    寝る時間が少ないからかいろんな成長が早いです(笑)

• 9月7日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

2年間寝不足ヤバいですよね!!昼寝必ず一緒に寝ないと夕方から死んでますもん。。
    まだ寝ないのーΣ(・□・;)!?と周りから言われてもこっちがびっくりです!笑

• 9月7日
  • いちゅ♡

いちゅ♡

私も本当は一緒に昼寝したいんだけど一緒に寝てしまうと起きたらまた2人タイムがスタートしてイライラしたりするから、息子の昼寝中はわたし意地でも起きて1人タイム過ごしてるんです。笑。だから毎日死んでます(°_°)笑。
    周りからビックリされるのもわかりますー!笑。むしろこっちからしたら寝るほうがびっくりだけど(O_O)笑。ってかびっくりしてないで寝かせ方教えてくれって思うから色々聞くけど息子に通用したこと1度もない(°_°)笑

• 9月7日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

偉い( ; ; )笑
    確かに昼寝して起きても、起きた瞬間あっち行く!!ってすぐグズグズされてそこからもうイライラスタートですわ(⌒-⌒; )笑
    起床時もそうですm(_ _)mうちの子がせわしないのか何なのか。。。
    20時に寝せるのでそこから私のダラダラタイム始まりますがまた赤ちゃんのように寝て1時間で泣いたりして、オイオイオイ!!ってなります。。。
    夜泣きなかったり朝まで寝たりする子と全く子育ての質が違いそうですよね!だって大きなストレス、人間の基本睡眠が確保されてるんだもの(T ^ T)笑
    寝不足とイヤイヤ期合体で何でこんなに小さい頃から手がかかるんだー!!と悩み続けた2年間です。。。それとも寝る子と平等な子育てになるように今後奇跡的な成長を遂げ手があまりかからなくなるのでしょうかねーε-(´∀`; )笑

• 9月7日
  • いちゅ♡

いちゅ♡

いやぁ〜何もかもわかります。笑
    何か寝起きの寝ぼけてフニャフニャタイムがないんですよね!今1秒前まで爆睡してたのに目開いた瞬間に完全体になってるんですよ(°_°)うちの子は0か100しかないと思ってます!笑
    うちの母はこんだけ赤ちゃん時から手かかってんだから、もう少しおっきくなったら全く手かからんくなるよ(^^)っていっつも言ってくれてて、それだけが希望です!笑
    でも毎日イライラして怒ってモンモンとするけど、やっぱり、、息子、、可愛いっす♡笑。

• 9月7日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

うちもそんな感じで極端かもしれませんε-(´∀`; )良い意味で惑わされたり騙されることがあまりないタイプm(_ _)m
    お母さんの一言救われますね( ; ; )いつか他の子とプラマイゼロになるかなー。。。淡い希望を持って何とか毎日やりぬきましょうかね(T ^ T)
    でもそれだけ可愛いって思えれば大丈夫ですね❤︎
    私は週の半分近くはー!可愛くない!とか思ったり、イライラしすぎて無になってしまってます囧笑
    笑ってるときと寝顔は可愛いですが、その寝顔から一変起こされると悪魔にしか見えません!苦笑
    でも分かち合える方が同じ月齢で居て本当に良かったです!
    お誕生日もうすぐですね★魔の2歳児に期待しましょう❤︎笑

• 9月7日
  • いちゅ♡

いちゅ♡

コメント一個見過ごしてました!
    新生児期だけでも寝てくれてたならまだラッキーです!私は最初1ヶ月ほぼ寝れなかったです(°_°)一番辛かったです(°_°)思い返してもよく自分生きてたなと思うくらい(°_°)笑
    うちも今は昼寝1時間半〜2時間くらいですが、1〜2回エーンと泣いて起きますよ(O_O)昼寝でさえ起きるのに夜起きない訳がないですよね!笑
    うちも色々成長はやいです!笑。寝てないけど体もでかいです!笑。寝る子は育つなんてうそ!寝なくてもめっちゃ育ってます!笑
    息子が4ヶ月くらいの時にたまたまパン屋さんで会ったおばさんに、よく寝るかい?って聞かれて全然ですーって言ったら、寝ないって事はよく寝る子よりたっくさん起きて頭使ってるんだから頭良くなるよーって言われたのを今でも忘れられないです(^^)自分はなんで寝ないんだとかマイナスのことばっかり考えてたけど、プラスの事言われると凄く気持ちが楽になったなぁ〜(^^)

• 9月7日
  • いちゅ♡

いちゅ♡

いやぁ〜ほんとこんだけ分かち合えたのあーちゃんママんさんがお初かも(^^)
    もう共感出来すぎてやばいです(^^)
    これも何かの縁(^^)また何かあればここで愚痴り大会しましょーね♡
    お互い頑張りましょう\(^o^)/

• 9月7日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

昼寝まで全く一緒でビックリです( ; ; )子供の昼寝なんて皆ぶっ通して死んだように寝てるもんだと勘違いしてましたm(_ _)mぶっ通せる子が大多数でしょうが(⌒-⌒; )笑
    身体のおっきいの、成長早いのも一緒なんですねー❤︎
    昨日も半年くらい上の子よりもデカくてビックリしましたε-(´∀`; )笑
    しかもその励ましの言葉私も言われたことありますー!!
    本当にそうなってくれるといーですね★
    本当にありがとうございました( ^ω^ )

• 9月8日
cyoku

我が家の下の子も夜泣きをずーっとしてます(;o;)
何回起きるの?ってくらいです:->
昼寝は泣かずに寝てくれるのにって感じです、、、
最近、分かったのは4人でシングルを2枚敷いて川の字で寝てるのですが、狭くてと暑苦しくて泣くみたいです(´・ω・`)

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

まだ1歳4カ月!その頃は確かにガン起きでした!笑
    落ち着いたのは卒乳後の1カ月位でm(_ _)m
    卒乳から早1年以上。。。性格でしょうか?
    うちは昼寝も途中起きること多々あります(⌒-⌒; )40分とか1時間で( *`ω´)
    うちは出張多くて2人寝で、私が寝れないのでちょい距離あけて寝てますー!もう理由探しの日々に疲れましたが辞められない自分が居ます。。笑

• 9月7日
司葵

お疲れ様です
ねない子は本当に寝ないですよね
小児ばりは試されましたか?
私は、4歳の子育ててますが、当時は酷いイヤイヤ期と、寝ない子だったんで藁にもすがる気持ちにで小児ばりをしてもらい
先生に勧められたベビーマッサージの本を試して少しずつ改善されていきました

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

小児ばりはしていません( ; ; )
    何故なら寝ない&ギャン泣きがヤバい子で本当に病院とかでも手がつけられずm(_ _)m寝ない子って何か泣きやすい気が。。。小児ばり行った時点でもう手がつけられずこっちが泣いちゃいそうな気がします(T ^ T)笑
    うちも今まさにイヤイヤ期ですが、赤ちゃんの頃からワケわからないギャン泣きばかりしてる子でした(⌒-⌒; )
    ベビーマッサージは今からでも間に合いますかねーε-(´∀`; )

• 9月7日
  • 司葵

司葵

ウチもそうでした
    目と目の間に青い血管浮いてないですか?
    ウチの子がそうなんですが、癇癪起こしやすいタイプみたいです
    小児ばりは、初めギャンギャン泣いてる子がほとんどなんで、先生も慣れてますし大丈夫ですよ

紹介してもらった本は『東洋医学で自然治癒力を高める0ヵ月からのベビーマッサージ&つぼ療法』なんですが、10歳ぐらいまでは出来るそうなので大丈夫だと思います
    始めは嫌がるかもしれないので、全部キチンとやろうと思わず背中少し出来た♪ラッキーぐらいの気持ちでして上げてください
    気持ちイイのが解ると催促してきます(笑)

• 9月7日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

目と目の間にはないんですが、片方の目の下にありますねー(⌒-⌒; )赤ちゃんの頃から眉間はもっこりしており、泣くとすごい盛り上がってます。。。泣き方がパニック!って感じで精神的にやられます。カナリな頑固ですm(_ _)m笑
    小児ばりの先生は慣れてますかね!!ちょっと考えてみたいと思います( ´ ▽ ` )ノ
    ベビーマッサージ調べてみますー❤︎

• 9月7日
ひよこ

3歳の長女も今だに夜に何回か起きます´д` ;泣いたりはないですがゴソゴソ寝返りしたり、お茶のんだり、私の枕を取りにきたり…ひどい時は1時間くらいゴソゴソしてます(; ̄O ̄)
一歳半の次女は母乳やめた次の日から、朝までぐっすり…

この違いは何なんだ!!って感じです>_<
泣いたり抱っこしたりすることはないですが気になって私も寝れません。
長女は何歳になったら、ぐっすり朝まで寝てくれるんだろう…
お互い頑張りましょう(^-^)

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

うちも夜泣きのように泣いたりはないですm(_ _)m無駄に起きてまたすぐ寝るorお茶飲むです(T ^ T)きっとお茶癖なのかもですが、最近はお茶ないよと言うと泣き始めるのでほっときます( ; ; )お茶飲みまくり、おしっこしまくりでまた起きるの繰り返しなのかもしれません。。。お茶飲まない時も起きてましたが。笑
    下のお子さんが寝てもお姉ちゃんが起きると寝れないですね(⌒-⌒; )それはそれでもどかしくてイライラしちゃいそうですねーε-(´∀`; )
    いやー本当、鈍感な子に育って欲しいと生んで初めて思いましたよ。。。笑

• 9月7日