※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レナ
子育て・グッズ

育児と家事で毎日疲れています。授乳疲れもあるかもしれませんが、この状態が普通なのか心配です。産後半年で皆さんはどうでしたか?

毎日なんだかグッタリ疲れています。家事は最低限の掃除洗濯料理くらいで、そこまで沢山やってるつもりも無いのですが、この家事+育児で毎日夜にはグッタリです…。

赤ちゃんと一緒に1時間くらいお昼寝もしているのですが(そうしないともたなくて、倒れ込むように寝てます)それでもなんだか疲れきっています。


おむつ、授乳、遊び相手、寝かしつけ、離乳食、お風呂etc、、書き出せば確かに育児は細かく沢山のことを一日中やってますので勿論大変なのですが、でもここまで疲れ切ってしまう程の事なのかな?私っておかしいのかな?こんな状態でこの先この子が大きくなって、もっと活発に遊びたがるようになった時自分は大丈夫だろうかと心配になります。
完母でまだ1日10回以上は授乳しているので授乳疲れもあるのかなぁと思っているのですが、、
かれこれ産後半年が経ちました。皆さんこれくらいの頃どうでしたか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃が一番疲れてました💦
大変ですよね😭気軽にお外にでられれば良いのですが💦お散歩や外出が気分転換になってました。コロナで今は難しいですね😭

  • レナ

    レナ

    そうなんです、なかなか外に出ることも出来てないので気分的にも塞ぎ込み気味で…💦
    やっぱりこの時期疲れが出てくるものなのでしょうか。無理しないようにしたいとおもいます💦

    • 5月28日
deleted user

半年くらいになると疲れがどっときます😣
上の子の時に半年くらいで高熱でました💧風邪とかではなかったので疲れからです😓
私も完母でしたし、レナさんも完母だから余計にだと思います。母乳あげるのってすごく体力消耗されるんですよね😣
なかなか疲れとれないと思いますが休める時に休んでください😭

  • レナ

    レナ

    ありがとうございます😭高熱は大変でしたね。。私は幸いまだ大きく体調を崩すことはしてないのですが、無理したら即寝込んでしまいそうです。
    休める時に休もうと思います😭💦

    • 5月28日