※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆい
雑談・つぶやき

言葉が遅くまだあまり会話ができなく宇宙語みたいなこともけっこう言う…

言葉が遅くまだあまり会話ができなく宇宙語みたいなこともけっこう言う、人見知りも激しい娘。
1歳9ヶ月から保育園通い始めてずーっとお友達いやいやで私に近づくな触るなみたいな感じで1人で遊んでることが多かったけど今日朝連れていったときに1歳クラスも担任してくれてた先生が
娘ちゃん最近新しく入ってきた子と2人でずーっと一緒に遊んでます。どっちかが遅く来てもお互いに朝の準備じーっとみてそのあとごっこ遊びしたり追いかけっこしたりすごく楽しそうです。新しく入ってきた子も人見知りで最初は馴染めなかったけど2人ともおっとりしていて波長が合うのかすぐ仲良くなって相手の子も親に娘ちゃんのことたくさん話してくれているみたいです😊
と教えてくれました😭😭
協調性がないなあと1人で遊んでるのみたり聞いたりするたびに思ってたので今日教えてもらったことは本当に本当に嬉しかった😭😭
そして全然会話できないのに仲良くしてくれるお友達にも感謝しかない😭💕
それを聞いてからずっと泣きそうになってます。笑

コメント

M♡

うちも3歳の娘がいます🥺
うちも言葉が遅くきっといつも1人で遊んでるんだろうなと思ってたら最近先生からみんなの輪の中に入ろうとして『〇〇ちゃんもやるー!』とかって言ってると聞いて娘なりに頑張ってるんだなと思ってます😊!
子供は見てない所で成長していますね♥

• ちゃんゆい

ちゃんゆい

1人で遊んでると思っててそういう話聞くとすごく嬉しいですよね😳💕
    私も娘に仲良しの友達できてよかった、どういう風に仲良くなったかは分からないけど娘も頑張ったんだろうなあと思うと涙腺崩壊しそうです😂😂

• 5月28日
はじめてのママリ

うちも2歳の息子がいてゆっくりさんなんですが、保育園でも同じように一人で遊ぶ事が多かったようです。
ですが、4月に進級してからお友達と遊べるようになってきたようです😭❤️
お友達と交流が出来る様になると嬉しいですよね😭
私も毎回感動で泣きそうになりながら保育園の先生の話聞いてます🤣笑

• ちゃんゆい

ちゃんゆい

やっぱりずっと1人で遊んでて少しずつでもお友達と関わりがもてるようになるのは親としてすごく嬉しいですよね😭💕
    娘の場合まだお友達は1人ですが1人でも急成長したなと思いました🥲🥲
    やっぱり泣きそうになっちゃいますよね🤣
    この嬉しい気持ちを共感してくれる方がいてよかったです!
    コメントありがとうございます😊💗

• 5月28日