※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ファッション・コスメ

髪の毛をばっさり切りたい欲に駆られてます…😭ショートって髪質とか顔の…

髪の毛をばっさり切りたい欲に駆られてます…😭
ショートって髪質とか顔の大きさとか頭の形とかで似合う似合わないあると思いますか?
今ロングで少し前にショートボブにしたことはありますが、毎日コテorアイロン必須でロングの方が楽って思った記憶があります。
ロングだと毎日のケアが大変なのと若い頃と違って癖毛になったのかうねるパサつくが嫌になりました。ちょっとずつ切るのもいいのですが、今惹かれてるのはショートなのでまたすぐ切りたくなったら美容院代が勿体無いなって思ってます😂
色んな意見が聞きたいです。よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

ロングからボブにした事ありますが、飽きちゃって後悔しました…笑
あと短い方が何かとメンテナンス大変なイメージあります💦

• ☆

コメントありがとうございます😭ですよね!!ボブにしたらアレンジしようがないし飽きそう💦

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

来週ショートにします☺️
私的には毎日のシャンプー、ドライヤーがしんどいのでショートが1番楽です💕
ショートって言ってもショートボブとかミニボブとか色々あるので美容師さんに相談するのが1番ですよ!

• ☆

コメントありがとうございます😭そうですね!!毎日のケアは断然楽ですよね。次行く時相談してみます。

• 5月28日

子供が1歳になった時、お尻まであるスーパーロングを襟足刈り上げの前下がりショートにカットしました😊

髪が長い時は、それなりにケアしていたので美容師さんに褒められていましたが、そのケアが面倒になりました😅

あと、平日はずっとまとめたワンパターンのヘアスタイルなのでロングの意味ないなぁと思って💦

ショートにしてからはバスタイムは勿論短縮されましたし、ヘアセットもロングの時より楽になりました◎

ただショートにするとちょっと伸びただけで気になってくるので、こまめにカットに行かなければならない人もいると思います💦

私も気になるタイプだし刈り上げているので、月1でカットしています😊

• ☆

コメントありがとうございます😊まさに私も平日ずっとまとめててロングの意味ないなって思ってました!!!
    でもよく切ろうと決断できましたね!似合わなかったらとかは考えなかったですか?ショートに切ってしまったらごまかせないと思うので💦

• 5月28日