※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事の際、自分で食べることを拒否し、全てを他人にやってもらいたがる子どもについてアドバイスを求めています。

コップ、スプーン、フォーク、全部自分で持ってくれません😅
コップを目の前に置いていたら、飲ませろと言うように、指差して怒ります😂
スプーンやフォークもです。
食べ物を乗せて、スプーンを目の前に出したら、持つのは持ちますが、そのまま私に渡してきます🤣
自分で食べるんだよー!と言って、再び差し出すとキレます。笑

頑なに自分では食べたくないようで、私に全部やってやってとしてきます💦
同じような子で、こうやったら出来たよー😄ってアドバイスありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒に食事はしてますか?
ママやパパが食べてるところを見せるのも手だと思います。
あとは自分でやってくれるまではサポートしながらでいいと思います。
無理にやらせようとして、食事が楽しくないと思ってしまっては元も子もないので😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ落ち着きなくて、すぐに立とうとします💦
    一緒に食べようと思っても、娘を落ち着かせたり、お皿を持ち上げたりするのを抑えるのに必死で、なかなか出来ません😥😥
    楽しく食べさせたいのは山々なんですが…💦

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました💦

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

立ち上がれないようにベルト?が付いている椅子にするのはどうでしょう?
お皿も、持ち上げられないように吸盤が付いているものにしたり、一口分だけをお皿に入れて、ひっくり返しても被害が最小限になるようにするとか!
ママの食事はほんと簡単に食べられるもの(ご飯とふりかけとか😅)にしたり、、はどうでしょう?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベルトすると、動けなくなるのが嫌なのか泣きわめきます💦
    たぶん座ること自体が嫌なのだと思います。。
    私の膝の上も嫌がりますし、椅子を変えてもダメでした💦
    お皿は、吸盤付きのがなくて、いっその事なくしちゃえと思って、ラップで出すこともあります😅
    掴み食べはしてくれますが、スプーンやフォークは頑なに持ってくれません😅
    私の食事も、空腹で耐えられるか微妙ですが、頑張りますね💦
    ありがとうございますm(_∞_)m

• 5月28日