※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が諦めが早く、助かるが、靴下を履けない時に諦めることが多い。掛け声で頑張るよう促す方法はありますか?

諦めの早い娘。
癇癪を起こすことがあまりなく、これほしい!とかアレやりたい!
で泣いたとしても、3分もたたないうちに
ケロっと泣きやみ、違うことをします。
この時は諦め早いし切り替え早くて助かるんですが、
例えば自分で靴下履けなかった時、すぐにママ!と
諦めすぐに私にさせたりします。
もうちょっと頑張ったら履けるのに!ってなるんです。
もうちょっと諦めず頑張ってほしい...
何かいい掛け声ありますでしょうか?

コメント

deleted user

うちのも諦めが早いです😂
良いのか悪いのか分かりませんが、よく競い合いをしてやる気をださせてますが
それでも一瞬です😂

早く食べれたら勝ち〜🎶とか言ってますが
それでも途中で飽きて、もういいや🤷‍♀️とかなってますけど(笑)

まろん

先回りして褒めるのがいいと聞いたことがあります!
〇〇ちゃん1人で靴下履けるんだもんね〜すごいね〜
って出来てからじゃなくて、やる前に褒めちゃうのがいいみたいですきら

なの

うちも判断早いです😂
無駄泣きしない💦

保育士さんはできる前から褒めたりお礼言って促すらしいですよ😁

うちは明るく もう1回やってみる〜😍???って言うともう1回挑戦したりしなかったりです💦