※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erimio🔰
子育て・グッズ

①寝かしつけ方法について、②お風呂後の機嫌に関すること、③シャワーが苦手な問題について相談しています。

11ヶ月新米ママです!

このコロナ禍の中なかなかママさん達との交流がなく情報交換が出来ずで…
相談させてください!

①とにかく夜なかなか寝てくれず眠くてフラフラなのに寝てくれません…
寝室に行き暗くしてからも1.2時間かかり…まだまだやらなきゃなことたくさんだし…だんだんイライラしてきちゃいます…
皆さん寝かしつけはどうしてますか?💦💦

②乳児期からお風呂上がりは必ずギャン泣きです…
お風呂から上がってからミルクをあげるまで泣き続けます…
皆さんのお子さんはどうですか?そんなもんでしょうか?

③シャワーがダメで未だに一人でお風呂に入れられません。。
洗髪も頭からシャワーをかけられるのを嫌がる為、一人が横向き抱っこをし、一人がシャワーをなんとかごまかしながらかけてやってます…
一度強制で頭からかけてみましたが号泣で泣き止まず大変でした。シャワーハットも嫌がって外してしまう為出来ません。
克服する方法はないでしょうか?

色々すみません…わからないことだらけで日々奮闘中です。アドバイスをお願いします(。-人-。)

コメント

ママリ

①うちの子もリビング→寝室に連れて行ったら興奮して寝ません😇
暗ーくしたリビングに連れて行ってベビーサークル内で好き勝手させてます笑
その間は離れると泣くのでずっとスマホ扱ってます笑
眠くなったらぐずるのでそこで寝かしつけですね!
無理して寝かしつけてもイライラするだけなので好きに過ごしてます。

②③うちの子は6、7ヶ月ごろまでは入浴中もお風呂上がりもギャン泣きでしたね〜
いつのまにか泣かなくなりましたが…
うちの子はバスチェアに座らせてそこで洗ってます!
髪の毛やる時はリクライニングで後ろに少し倒して、シャンプー→顔にかからないようにシャワーしてます😊
機嫌が悪い時はそれも嫌がって号泣しますが
おもちゃ渡したり歌ったりパチパチしてみて!とか言って誤魔化したらなんとか我慢してくれる感じですね。
お風呂上がりは早くミルクが飲みたくて泣いてるんですかね?
普段与えないものをあげたりして誤魔化してもダメですか?
うちの子が原因不明で泣いてる時は普段渡さない箱やスマホやワセリンなどで誤魔化すと泣き止んだりするので💦