※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま🐻
ココロ・悩み

専業主婦としての孤独を感じています。社会から置き去りにされたようで、居場所が欲しいと感じています。常に何かが足りないと感じています。

ただ吐き出させて下さい🙇‍♀️

専業主婦ってこんな孤独だと思わなかった
もっと毎日満たされて幸せだと思ってた

社会から置き去りで孤独
居場所が欲しい
いつもなにか満たされていない感じ

コメント

🥺🥺🥺🥺👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻   

ユリナ

そうそう、全部やって当たり前なんですよね。

会社だと感謝されることも、家じゃ当たり前で特に目に見える感謝もなく、もちろん頑張ろうが何しようがお給料がある訳でもないし、ただ日々過ぎていくという感じです🙂

• くま🐻

くま🐻

そうなんですよね!😂
    娘は可愛いですが、ただただ過ぎる日々です…

• 5月27日
まま。

ほんとわかりすぎます…

• くま🐻

くま🐻

分かってくださる方がいてほっとします😂

• 5月27日
  • まま。

まま。

ただただ毎日が過ぎていって、こんな毎日でいいのかなとか思ったり1人になる時間も多いので、沈んだりする事が多いですよね😭
    今はたくさん外に出れるわけでもないですし…旦那のお金だし、余計に使えないし…
    子供は可愛いし大好きだけど…
    私も8ヶ月くらいが1番落ち込んだ時期でした…😭

• 5月27日
  • くま🐻

くま🐻

わかりすぎます😂
    今ほんとにそんな感じです…
    これからどうしていけばいいか考え中です😂

• 5月27日
  • まま。

まま。

1歳くらいなったらマシになると言われたけど、明日も明後日も何も予定ないし…ってなりますよね😭
    忙しくはないけど、夜泣きで起きたり予定より遅く寝ちゃったりして精神的にきつかったりしてました…

私はとにかく予定をたくさん入れてました!支援センターなどは今はお休みですかね…?😭
    水曜日は外にたくさん歩きに行く日、図書館に行く日、ベビザらスで写真を取りに行く日、支援センターのイベントは5箇所くらい行ってました!

• 5月27日
  • くま🐻

くま🐻

わかりますわかります😂
    気持ちを代弁してもらってるみたいです😂

支援センターはたまに行ってます!
    曜日ごととか予定入れてみるのよさそうだなと思いました🤔✨
    予定入れたりしてみようと思います!!

なんだか心が落ち着いてきました😂ありがとうございます😂🤍

• 5月27日
はじめてのママリン

少しパート出るとかどうでしょうか!
私は働きたくないから専業主婦最高!!!って感じなんですが🤣

• くま🐻

くま🐻

最初は専業主婦最高って思ってましたがやっぱり向いてないのかもしれません😂
    仕事考えてみようと思ってます!

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

1歳過ぎてくるとコミュニケーションも取れるようになりますし、子供と一緒にお出掛けしたり、授乳間隔も開いて旦那さんとかに預けて1人で出掛けられます✨友達と会ったり外の世界と繋がれるとすごくリフレッシュ出来ます。私もその頃辛かったですが、もう少しだけ頑張って下さい!!

• くま🐻

くま🐻

そうですね😂1歳過ぎればもう少しは楽になりそうな気がします…!
    希望の光が見えました😂✨

• 5月27日
はじめてのママリ

めっちゃわかります😭
私は育休中でしたが1年間ずっとそんな感じでモヤモヤしてました💦
今は仕事復帰して(時短なので短いですが)誰かに認められたり、外とのつながりが出来たことでとても精神的に楽になり自分らしくいられるようになりました✨
専業主婦って向いてる、向いてないがはっきりわかれると思うのでなんかモヤモヤする気持ちがあるのなら短時間働くのもありですよ💓

• くま🐻

くま🐻

モヤモヤ…わかります😂
    働いた方が楽になれそうです
    やっぱり自分は向いてないのかもと思い始めてます😂
    短時間勤務できる仕事考えてみようと思います!

• 5月28日